※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を食べなくなった6ヶ月の赤ちゃん。新しい食材を試すタイミングはありますか?保育園入園を考えているため、色々な食材を試したいそうです。

現在生後6ヶ月になった所です。
生後5ヶ月から離乳食を初めて1ヶ月くらいはパクパク食べてくれていましたが、最近嫌がるようになりました。たまに数口だけ食べてくれる事もあります。

その数口食べる瞬間を狙って新しい食材を食べてもらうのはアリなんでしょうか⁇

保育園の中途入園を考えている為、色々な食材を試しておきたいです😥

また離乳食を食べなくなった時に、こうしたら食べたよーという話もあれば教えて下さい💦

コメント

まちゃん

うちの子もそんな感じでした💦

離乳食は2、3口食べたらスプーンから逃げるように顔を動かしていたので何回も捨てました😅

質問の回答になるのかは分からないですけど離乳食もその子のペースだからあまり焦らずゆっくりでいいと思います☺️

うちの子の場合ですが数日離乳食あげるのを休憩してみたりしていました!後は離乳食のドロドロした感じが嫌いなのかうどんとかある程度形が残ってる物が好きみたいです💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

捨てるのちょっと寂しくなりますよね😂

土日に休んでみて、ちょっと形があるもの含ませてチャレンジしてみます💪

• 5月14日

食べてくれるなら
新しい食材試してみるのも
いいと思います!
1さじからですし🙆‍♀️

・10倍粥辞めて、7倍粥にする
・ベビー用ので味をつける(ピジョンの野菜スープ)
上記でまた食べてくれるようになりました👶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    早速野菜スープ買ってきました!
    明日はお休みして、また月曜日からチャレンジしてみます💪

• 5月14日
あわもり

Twitterの育児ライフハック?みたいなのを見て、スプーンを変えてみたら嘘みたいに食べるようになりました!
サーティワンアイスクリームの使い捨てのピンクのスプーンです。
小さいので外出時にも便利だし、時々サーティワン行ってストックしてます。洗って何度も使っています☺️
お友達のところは箸であげるようにしたら食べるようになったと言っていました。
カトラリーをいろいろ試してみるのもありだと思います💡

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スプーンでも変わるんですね😳!
    お家のスプーンやサーティワンのスプーンなど試してみます🥄

• 5月14日