※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月の息子が左手だけをグーにして床や机を叩いたり、指吸いをすることがあり、片手だけがグーになることで不安を感じています。同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月の息子がよく床や机をたたくのですが
左手だけグーになります。パーは?というとパーにします。両手一緒に叩くときも左手だけがグー。
ハイハイはたまにグーになりますがほぼパーです。
最近以前よりも指吸いをするようになり左手をグーにして
親指で吸います。よく吸ってるのでグーになるのは癖なのかな?ともおもったりもします。ですが普通両手で叩くのに片手だけグーになるかな?とか思っちゃって不安でしんどくなってます。心配が尽きない😭
同じ方いませんか😭

コメント

nakigank^^

赤ちゃんなのでなんとも言えないですね。💦
ずり這いにしろハイハイにしても片足で擦って進む子や背ばいだったり赤ちゃんは本能で動いてるから、今自分はそれが楽だから?癖?でやってることはあるので、まだ8ヶ月ですしこの先長いのであまり気にしない方がいいかな?と思います。😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!そうですよね!赤ちゃんなんでまだわからないですよね😊もうすこし様子みてみます!☺️

• 5月15日