※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イチゴ
妊娠・出産

妊婦健診で血圧が高くなり、緊張しています。同じ経験の方いますか?幸先不安で心配です。血圧測定がストレスで、先生の対応が気になります。

今日から妊婦健診でした!
家では血圧118/87 (下が高め💦)でしたが
病院で測ると1回目140超え💦
10分後くらいに2回目測ると150超え💦

すぐ緊張するタイプではあります....

同じような感じの方いますか?😣

まだ11週なので幸先不安です😫
1人目の時も同じような感じでしたが経膣分娩でした。

ちなみに脈拍も100と90でドキドキしてますかね?💦
血圧測定だけが検診のストレスです😢
また高く出たらどうしよう....
先生になにか言われるかな....
総合病院に転院させられるかな....

って思ってます😔

コメント

ままり

白衣高血圧みたいな感じですね😌
緊張するとどうしても上がりますよね!😂
お家で1日2回くらいリラックスしてるときに測定して、その記録を医師に見せて相談するといいと思います⭐️

  • イチゴ

    イチゴ

    元々血圧高めではあるので朝晩と毎日測ってるんですが今のところ家では正常内なんですが病院だとどうも緊張しちゃいます😂他の患者さんといると思うと😅
    次からは自宅測定の結果も持ってくることになりました!

    • 5月14日
べびちゃん🔰

まさしく私です!
家では至って普通に上が120前後下が60前後なのに病院行くと160とか叩きだします(笑)
次回家での血圧計持ってきてくださいと言われました。
私は持病があるので予防も兼ねてもう薬も飲んでいます。
ドキドキですよね💦

  • イチゴ

    イチゴ

    同じですねー🥲🥲🥲!
    160とか出るとさらにビックリして血圧あがっちゃいます🤣
    私も次から自宅測定の記録を持ってく事になりました💦
    病院でリラックスできる方法を知りたいです(笑)

    • 5月14日
  • べびちゃん🔰

    べびちゃん🔰

    病院でも普通の血圧ででて欲しいですよね😓
    そこまで緊張してるつもりはないんですけどね(笑)

    • 5月14日
  • イチゴ

    イチゴ

    そうですよねー!
    めっちゃ深呼吸とかしてみるんですがマスクしてると逆に熱がこもっちゃったり(笑)
    次こそは....っていつも思ってます😂

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も妊娠中だけ血圧が高めです💦💦
毎回高いと時間を置いて測り直したりします!
1回だけ超えたくらいでは言われませんが、何回測り直しても、何回妊婦検診に行って測っても130を超えると総合病院を案内されるかもですが、、、

今のところは様子見かもしれませんが、妊娠週数進むと言われるかもですね😭

  • イチゴ

    イチゴ

    妊娠中だけ高くなっちゃうんですね💦私は逆で元々血圧高めなのに妊娠中は血圧落ち着くんですが、それでも病院では高くなっちゃうのでややこしいです😫
    自宅でも高くなってきたら問題ですねって言われました🥲減塩など気をつけましょうねって言われたので悪阻が終わり次第食生活見直します😩

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院に行ったら何故かいつもよりドキドキしちゃいますよね🥲💦
    先生に自宅で測れる血圧計買って毎日測ってくださいと言われました🥲
    悪阻辛いですよね😰
    あまり無理なさらないでくださいね😣

    • 5月14日
  • イチゴ

    イチゴ

    ほんと、病院マジックです(笑)
    普段血圧正常だと血圧計とか家にないですよね🥺私は元から130なんて普通に出てたので5年くらい前から朝晩測り続けてます🤣
    ありがとうございます🥹悪阻早く終わってほしいです😅

    • 5月14日