※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

娘は通常通りで濃厚接触なし。妊娠中で登園自粛迷う。運動会延期でお休み希望。現時点では未定。

娘の通っているこども園でコロナの園児が2名別のクラスででました。ただ、園児特定に繋がるためかどのクラスで出たのかまで連絡が無く、濃厚接触に該当しない園児は通常通りです。とだけ一斉メールが届きました。娘は濃厚接触に該当していません。
今現在私が妊娠35週ということもあり、落ち着くまで登園自粛させようか迷っています。
ただ、娘は園に行くの毎日楽しみにしており、6月には運動会もあり、練習などもあると考えるとお休みさせるのが申し訳ないなとも思います😔園側で運動会の延期を決めてくれればすぐにでもお休みさせたい所ですがまだその感じはありません。

コメント

☺︎

私なら休ませます‼︎
コロナになって休むようになるよりマシなので🙌

はじめてのママリ

うちは2年連続運動会も音楽会もほぼぶっつけ本番でしたが何とかなりましたよ🤣

2年前は園も即座に休園にしていましたが、今は親が選択にする時期になってきましたよね。
我が家は自粛組でしたが、気にせず通園する人も多かったです。
もう臨月ですし、リスクは確かにあるとは思いますが…その辺りは周りの人に合わせるより、夫婦で話し合って決めるといいと思います😊

のん

どのクラスなど詳細は伝えないように、私の住む地域は市から通達が来ています、恐らくななさんのところもそうじゃないかな?と思いますよ☺️
運動会は延期しないような気がします😅
今はコロナが数名出てもインフルエンザ同様、数日学級閉鎖で後は通常です🍀 クラスターみたいに一気に増えない限りは変更ないと思いますよ☺️

むーん

それは悩ましいですね💦
でも多分休ませると思います💦
コロナ陽性者が出るたびに休ませてたらきりないですけど、子供がかかっても嫌だし、にんしんしてると考えると…

なな


皆さんまとめての返信ですみません💦たくさんのご意見ありがとうございます!
娘自身もコロナに罹って辛い思いをするのも可愛そうですし、お腹の赤ちゃんの事も心配なのでお休みさせることにします☺