※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那が子育てに協力してくれず、イライラしている女性の相談です。旦那は感謝の言葉は言うものの、夜間のミルクや子供の世話を全く手伝わず、1ヶ月後は用無しだと思っている様子。女性は1人でイライラしています。

下の子が泣いて起きて、寝不足続きで、ねむた、、ってなってる時に、ありがとうと旦那は言ってくれるのですが、下の子生まれてから夜間のミルクとか一度も代わってくれたことがありません。休みの日も日中俺見るから少し寝ていいよとか気の利く言葉もありません。
ありがとうなんて言葉はいらないから、代わってくれよ、あんたは休みの日も時間気にせず寝れてるけど、こっちは寝れてないんだわ。と思いながら、1人でよくイライラしてます(笑)

1ヶ月健診終わって外出可能になるまでは、旦那が上の子の保育園の送り迎えとか、夜ご飯買って来たり準備してくれますけど、1ヶ月健診終わったらもう用無しだと思います(笑)

旦那いるのに何もしないから苛立つ訳であって、どうせほとんどワンオペなら旦那いない方がありがたいです😇

コメント

はる

すごい分かります😝
休みの日に赤ちゃんの相手してる横でこたつで寝てる旦那を見ると、あんたは好きなタイミングで寝られて良いよね…😑って思います笑
うちも結局今やってくれることは朝のゴミ出し(まとめるのは私)と、オムツ替え、お風呂入れる(準備とケアは私)だけで全然1人でも問題ないんですけど?💢とか思うけど、でもたまに日中1人で出かけてきて良いよと言ってくれるので許してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那は確かに仕事してますけど、この差はなんですかね?!笑
    ゴミ出しもまとめるまでが大変で、出す方が正直楽ですよね😂
    お風呂も私1人で2人入れてるので、ぶっちゃけ旦那はほぼATMでしかないです😮‍💨笑

• 5月14日

わー、、、ほんと分かります
居るのに何もしないで役にたたないとほんっと腹立ちますよね😇いっその事いない方がストレスフリーです😇

産後退院した日から旦那は育休とって家に居るのになぜか私が育児も家事もフルで動きまくってて意味がわからなかったです😇混合なので夜間のオムツ変えやミルク作りも起きてこない事とギャン泣きにも気付かない腐った耳にイラついてそれが3日も続いたので赤ちゃんの授乳いがい全てを放棄して旦那に任せて丸1日寝ました☺️

ありがとうって言葉だけじゃないんですよね😤😤旦那さんもっと動いてくれるといいですね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

育休取ってそれはイライラしちゃいますね😰
    腐った耳、、笑いました🤣
    言わないと動かないんじゃなくて、言われなくても動いて欲しいです😤

• 5月14日