※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんぽぽ
お仕事

保育園に子供を預けながら働くことに不安を感じている女性がいます。新しい部署で男性2人と一緒に働くことになり、孤独感や人間関係の不安を感じています。経験者のアドバイスを求めています。

休職中で保育園申し込んで
少し前から出社してますが面接時と違うことがあって
上の方と相談して、いまどうするか決めようとしてるところです。

そこはとりあえず3ヶ月後から改善ということで
解決しそうなんですが、他のことで悩んでます。

仕事を始めたからには長く続けたいと思ってるんですが
子供生む前は工場でみんな仲良くて働いてました。

今回働くところが新しくできた部署みたいで、色々決まってなくて
ただ、決まっていることは、男の人2人と私の1人で働くことになりそうってことです。
仕事、会社自体は休むことにも理解あってとてもいいんですが
これから先長く続けれるかって考えたときに
男の人2人と、仕事していけるのかなと思ってしまいました。基本は指示だけもらい、私1人で仕事することが多いかもしれないです。
友達に相談したら、人間関係大事よ。それ楽しくないじゃんって言われて
たしかになんか孤独というか、人と話す機会がないなあと思って悩み始めちゃいました🥲

少人数とか、男の人ばかりなところとかで働いてる人とか経験ある方、どんな感じから教えていただきたいです😢

コメント

はじめてのママリ🔰

男性楽ですよ!女だらけの職場より、詮索もしてこないし、最低限の会話で🆗なので✨
人間関係楽だし、仕事も自分にあっていてお給料もらえるなら最高ですよ💡

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    本当ですか!!🥺
    確かに会話は最小限です、、そこが余計に続けれるか不安でした😂

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだその状況で働いたことないなら、働いてみたら思ってたよりもいいかもですし😆
    みんなでワイワイアットホームな職場だけが良い仕事でもないと思うので、頑張ってください😃💕

    • 5月14日
  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    働いたことないです🥺
    なんかちょっとポジティブに考えられそうです!ありがとうございます🥲

    • 5月14日
あり※

私も上の方と同意見です。
黙々仕事出来るの最高!
女の園で何度仕事辞めたことか。。今も私それでやめますし。休んでも良いなんて素敵です。

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    本当ですか🥺
    前の職場は女だらけでも恵まれてたのか仲良かったので
    会話のないただ仕事するだけって、長く続けられるのかなと不安でした🥲

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

女ばかりの職場はきついです😅

わたしは工事現場の事務所の留守番の仕事してましたが100%男性でしたが気が楽でした☺️何かと気を使ってくれたので長く働けましたよ🙂年配の方がランチをよく連れてってくれたのでラッキーでした!

  • たんぽぽ

    たんぽぽ

    えーそうなんですね😳
    なんか皆さんのおかげでポジティブに考えられそうです🙇🏻‍♀️

    • 5月14日