※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鹿児島市内でいい産婦人科ありませんか??よかったら教えてください🙇‍♂️

鹿児島市内でいい産婦人科ありませんか??
よかったら教えてください🙇‍♂️

コメント

toa♡reo♡rui

2人とも平野エンゼルクリニックで出産しました🌷
看護師さん、助産師さんみんな優しいですし、お掃除の方、ご飯を作ってくださってる方も優しく声をかけてくれます☺️

待ち時間は正直結構長いです😭
入院費も他より高いと思います💦
でも、クリニックなので丁寧に対応してもらえます✨

出産後は夜でも日中でも、休みたいときは赤ちゃん預かってくれますよ💖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか??
    やっぱ対応とか優しいと安心しますよね🥰
    入院費を押えたいなと思っていて、、😅

• 5月14日
  • toa♡reo♡rui

toa♡reo♡rui

入院費をおさえたいのであれば、クリニックより病院だと思います💦
    参考までにですが、
    上の子のときは月曜日の朝病院に行き夜中出産、会陰切開、産後すぐ私の体調不良で処置、6日個室入院で約7万
    下の子のときは土曜日の明け方病院に行き、お昼出産、お産中酸素マクス着用、赤ちゃんの任意検査、5日2人部屋入院で約12万
    でした!

• 5月14日
みに

今村総合病院の産婦人科いいですよ(*^^*)
やっぱり普通の産科と比べると豪華さはないし、食事も病院食ですが…

個室は無料で何よりも助産師さんやお医者さん、皆さんがとても優しいです💭
あとは総合病院なので手厚いし、何かあった時に他の科とも連携取れるので有難いです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院だと紹介状とか必要になってくるんですかね??🥲

• 5月14日
  • みに

みに

その病院にもよりますが、市立病院や大学病院は紹介状がいるかもですが他の総合病院は基本紹介状いらなくて電話で予約して来てくださいってことが多いようです!

私はHP見て紹介状いらないことが分かったので総合病院にしました!

• 5月15日
やままま

費用が比較的安価で有名なのは中村レディースクリニックかなと思います。

先生はクールですが、こちらから疑問点を聞くと、しっかり回答してくれます。
何も言わなくても手取り足取り懇切丁寧にして欲しい方にはあまりオススメではないですが、
余計な話もなく、スムーズに診察が進むので、わたしにはちょうどいいくらいのクールさでした(笑)

検診の時は予約制なのでそこまで待ち時間はないイメージです。
普段もそこまで待ち時間はないと思います。

わたしは里帰りだったので、詳しい入院費等は伝えられないのですが、無痛までして、手出しが2.3万で済んだという話をきいたこたがありますよ。

はじめてのママリ🔰

私も現在今村総合病院にかかってます。

たまたま分娩やってることを知って、インスタ見て完全個室でシャワーまで無料でついてるなんていいじゃん!と思い受診を決めました。
待ち時間は日によってマチマチで、すぐ呼ばれる日もあれば1時間ぐらい待つ日もあります。

まだ妊娠中期なので最終的な満足度は分かりませんが、今のとこは満足してます😊
先生が3人いるようで、主治医制ではありません。初診以外は若い女の先生にしかあたっていないのですが、ここが何でとか説明しながらエコーを見せてくれますよ✨

妊娠して最初から行く場合は自費検査なので、通常紹介状なしで行くとかかるお金はとられないとのことでした😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おーーーいい情報しれました😃
    家からもそこまで遠くないので行ってみようと思います!

完全個室がいいですよね!
    周りに気を使わないといけないって言うのが気がかりで、、😅

私はまだまだ心拍も確認できてないのでそこまで考える必要はまだないと思ったんですが、、笑

手出しをちょっとでも減らしたいと思ったので、ありがとうございます🥰

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

里帰り出産しない場合は、転院もできますけど勇気いりますし、そこで分娩するつもりで産院選びするのがいいと思いますよ😃

私は1人目を愛育で産んでいて、そこが産院選びの基準になってました。たまたまシャワー付きの個室になってしまったんですが、結果自分で浴びたいタイミングで入れたのはよかったです。
    あと愛育はお産がLDRだったんですが、今村もLDRが標準っぽかったのもポイントでした♪
    愛育も大きな不満はありませんでしたが、ちょっと人が多すぎたかなと💦

ちなみに、無痛分娩はやっていないようです。私は一人目自然分娩でしたが、二人目は苦しい思いしたくなくて無痛も検討してましたが、帝王切開の場合もあるしそこは覚悟を決めました😭

あとは一番近くの駐車場がいつも混んでます。そこだけが不満です💦
    上の子がいるので受診がいつも10時半になってしまうのがいけないと思うんですが…
    この間初めて遠くの県営駐車場に停めましたが、そっちの方がストレスなかったです。

赤ちゃん無事に育っているといいですね😊

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の周りにも愛育で産んでる人が多くて悩んでるんですが、😅
    部屋も個室の方が周りに気を使わずに入院などもできるかなぁーとか
    費用なども抑えたくて、

ちなみに愛育は手出しいくら位でしたか??

• 5月15日
あ~ちゃん

一人目マミィクリニック、二人目のぼり産婦人科です

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2つとも不満などはありませんでしたか??

• 5月15日
2kidsママ

2月に田上の徳永産婦人科で出産しました👶家から近く、口コミも良かったので徳永さんに決めました!

初産で入院は5日間。無痛分娩、時間外出産、手出しは9万でした!
完全個室のお部屋でホテルみたいな綺麗な産院です。
ご飯も豪華で美味しく、スタッフの方も優しい方ばかりです!

検診の待ち時間は予約制ですが、午前中は結構待ちますね…
ですが、4月から新しい先生が入り3人体制になったみたいなので少し緩和されてるかもしれません。

はじめてママ🔰

私は2人とも、マミィクリニックで出産しました☺️💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

費用とか病室とかどんな感じなんですか?教えていただきたいです🥰

• 5月16日