※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚・出産後、生理前にイライラが増し、家庭環境が悪化。子供や旦那に当たり、落ち込む。どうしたらいいでしょうか…

結婚し、子供が産まれてからとてもイライラするようになってしまいました。
特に生理前になると自分でも感情がコントロール出来ないくらいイライラしてしまい、旦那や子供にも当たってしまい家庭環境を悪くしてしまっています。
本当は子供達には笑顔で毎日いたいのに、旦那にも優しくしたいのにコントロールできません。
子供のぐずりや鳴き声でさらにスイッチが入って怒鳴ってしまいます。
1人で冷静になった時に本当に最悪だと思い落ち込み辛いです。
どうしたら良いのでしょうか…

コメント

あちゃん

育児お疲れ様です!
私も生理前イライラします
生理痛も酷くて支障がでます
なので思い切ってミレーナを
つけようと思ってます!
PMSへの効果も期待できるし
生理も無くなるみたいなので
こういう選択肢もありますよ👍

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ミレーナはじめて聞きました!PMSにも効果があるんですね😳
    全く知らなかったので情報をありがとうございます!!

• 5月14日

私は妊娠してから感情のコントロールがうまくできず、同じようにイライラしてました😣
精神科で相談し、今は頓服の漢方を飲んで様子をみていますが、精神安定剤のようでもあり、落ち着いた気がします!
受診は考えたことありますか?
躊躇する気持ちもめちゃくちゃ分かりますが、おすすめです^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

漢方飲まれてどの位ですか…?
    復職した時にメンタルがやられすぎて精神科に一度だけ行ったのですが漢方処方のところではなかったようで処方してもらえませんでした😥
    精神科も結構混んでいてなかなか予約が取れないところが多くて😭
    漢方で改善されるなら飲みたいです😭😭😭

• 5月14日

退会ユーザー

3ヶ月目に入ります😊
    漢方は多分どこの精神科や心療内科さんでもあるはずなんですが、、
    私は先生の方から勧められて飲み始めました!私が通ってるところも、初診予約は現在半年待ちでした😱診てもらうのだけでも大変な世の中ですね、、
    漢方は、ドラッグストアにも売っているので、お試しするのも有りかもですよ!薬剤師さんに聞いたりすると教えたくれるかと👍

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!
    薬剤師さんに直接聞いてみてもいいですよね!
    漢方に詳しそうなところ探してみます!ありがとうございます😭

• 5月15日
ゆうひ

出産で大量出血するので、貧血になります。貧血はイライラの原因になるので、意識して鉄分取らないと、中々改善されないです😭
私は貧血治すのに一年かかりましたよ💦 
フェリチン測定したことありますか??鉄の貯蔵庫なのですが、それが200くらいないと、精神的にもキツくなります💦
鉄だけではなくタンパク質も大事なので、まずお肉お魚大豆を食べてください🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も色々調べて食生活の鉄を疑ったのですが、フェリチンまで測ったことはないです、、
    でも食生活も良くないのでやっぱり調べるべきですよね😥
    何科血液検査されましたか?
    栄養外来とかでしょうか??

• 5月15日
  • ゆうひ

ゆうひ

妊娠していない時は、漢方外来や血液内科で定期的に調べてもらっていました😃
    妊娠してからは初期と後期に血液検査するときに、フェリチンも知りたいと言って調べてもらいましたよ👌 採血する機会あれば、自己負担ですが調べてもらえるとこ増えてきました🙆‍♀️
    妊娠初期で600もあって、過剰摂取だなとおもって、サプリ飲むのやめて、後期に調べたら226まで下がっててビックリしました😅 赤ちゃんに血液送るので、かなり減りが早いみたいで、今はまた毎日飲んでいます🙆‍♀️

• 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

血液内科なんてあるんですね!
    600ってすごいですね😵😵
    フェリチン調べてみます!!
    ありがとうございます😭

• 5月17日
ぷにまな

精神科で安定剤と漢方処方されてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    漢方も処方されてるんですね!
    精神科は予約がなかなか取れないので、どこかで自分に合う漢方を手に入れたいと思います、、

• 5月15日