※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

今日給料改定の話があり、今現在手取り19万です。母子手当もあるよね?と…

今日給料改定の話があり、今現在手取り19万です。
母子手当もあるよね?と言われ、あります。と答えたら
生活どう?私の時はそれくらいの給料で頑張って生活してたんだけど。と言われてしまい、あー、まあ生活できない事はないですね。ただ貯金はほとんどできないかな。と言ったら
とりあえず2000円アップにするね!と言われました。
給料が少しでも上がったのは嬉しいけど、母子家庭経験した人にそんな言い方されて、昔と今比べられてもなぁ。と思ってしまい、、
その上司は今56?なので30年以上前の話です。
昔と今、同じ給料だったら今の方がキツくないですか、、😢

コメント

M✩.*˚

昔と今で、同じ給料だったら確実に、今のがキツいと思います!!

♡mama♥

物価も何もかも上がってるんだから同じなわけないですよ💦💦