※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃぴ
子育て・グッズ

長女の部屋にベッドや机を揃える際、ロフトベッドと別の机を買うか迷っています。ロフトベッドは将来も使えるか、机は必要か悩んでいます。経験やおすすめを教えてください。

子供部屋におくベッドや机について教えて下さい!
来年長女が小学校に上がるので長女の部屋にベッドなどの
家具類を揃えていこうと思っています🤔
そこでシステムベッド?ロフトベッドで机などが収納出来るものにするか、それともベッドはベッドで買い、机やテーブルを別で買うか悩んでいます💦
ロフトベッドの経験が私自身ないので長女が高校になっても使える物がいいなと考えており机などが付いているシステムベッドだと小学生のうちはいいけど中高生になったら子供っぽすぎるかなと思ってしまったり私は机を持っていながら子供時代ほとんど使わなかったので机って必要かなと考えてしまったりしています🥺
皆さんのお子さんや皆さん自身の経験などアドバイス頂けると幸いです!
またオススメのベッドや机又はテーブルなどありましたら教えて下さい🙇‍♀️

コメント

yuki

我が家は2人ともニトリのロフトベッドです😀

収納などもついていますし机も使っていますよ✨

シンプルなので子どもっぽいって事もないかなぁと🤔
中高生で微妙に感じるならその時に改めて考えれば良い気もします☺️