※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えむ
家事・料理

ルンバ+ブラーバ使ってる方いますか?またはルンバ+ダスキンなどのレン…

ルンバ+ブラーバ使ってる方いますか?
またはルンバ+ダスキンなどのレンタルモップ使ってる方!

猫が1匹いて、抜け毛がひどいのと、これから第二子出産予定です。
お掃除の方法で悩んでいます。

いまルンバを使っていてとても役に立っているのですが、お試しでダスキンのモップを借りたらルンバした翌日なのに目に見えていない猫毛や埃がめちゃくちゃ取れます…。
正直ゾッとします😂
ルンバだけでは駄目なのかな?と思い始めており、ブラーバを購入するか、レンタルモップかどちらかを合わせて使いたいです。

実際にお使いの方のご意見が聞きたいです😊
よろしくお願いいたします。

コメント

もいもい

ルンバとスチームモップを使っています。

ルンバした翌日でもすぐに埃は溜まるので、我が家は1日2回ルンバで掃除、2日に1回高温スチームモップで掃除しています。
それにプラスしてコードレス掃除機で気づいた時にすぐに掃除しています😊

猫ちゃんいると大変ですよね💦柴犬を家に入れると毛がすごいのでよくわかります😂

  • えむ

    えむ

    アドバイスありがとうございます😊

    お家の床はフローリングですか?
    フローリングに高温モップって、やったことないんですがワックス剥がれたりコーティングが剥がれたりとかは大丈夫ですか?💦
    うちはフローリングに所々ラグがしいてあるんですが、フローリングのところだけやってもめかなり埃が取れるのでビビります😵

    コードレス掃除機もいいですよね!
    最初にガツンとお金をかけるか、ランニングコストとしてかけるか…迷います😅

    • 5月14日
  • もいもい

    もいもい


    フローリングです!
    特に剥がれたりはした事ないです🤔
    除菌もできるので結構な頻度でやっています。

    確かにダスキンのモップってゴミがたくさん取れますよね!気づいた時にコードレス掃除機をするより、お昼寝しているかもしれない事を考えてダスキンモップの方が良いかもしれないですね😊

    • 5月14日