※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴ
子育て・グッズ

生後10ヶ月の赤ちゃんに関する相談です。①夜間の断乳ができず、夜泣きや抱っこ拒否が続いています。②ハイハイができるようになってから抱っこを嫌がるようになり、発達や性格についても心配しています。

生後10ヶ月です。
いくつか相談があります。

①夜間断乳ができません…😫
離乳食もあまり食べない、(最近は前よりは食べるようにはなりましたが)、ミルクは好きじゃないので基本母乳です。水やお茶は大好きでごくごく飲んでます。
昼間の母乳は大分前より飲む量は減ったかな?と思います。
夜泣きが5ヶ月くらいから始まって
最近は夜間は抱っこも拒否ですぐ降りたがります。
ただ降ろすともっと泣きます( ; ; )
授乳すればすぐに寝てしまうのですが
それが酷いと15-30分間隔で続く時があります…。
抱っこ拒否だとどうすればいいでしょうか。

②ハイハイができるようになってから抱っこを拒否することが増えてきましたが、普通でしょうか?😫
ただヒップシートでお外にお散歩に行けばすごく大人しいです。
7ヶ月くらいからベビーカー拒否、最近はチャイルドシートも乗る時一瞬嫌がります。
ただ、ベビーカーを乗っている子供が沢山周りにいた時は楽しそうに乗っていました😓
発達に関してはばいばい、いやいや、いただきます、ごちそうさま、ぱちぱちなどは7ヶ月くらいからでき
指差しも8ヶ月くらいからし、誤魔化しがきかないような、気の強そうな?性格です😔
同じようなな方いますか?これは普通なのでしょうか…。

コメント

えりー

お疲れ様です!
私も同じように夜中泣かれてしまうので授乳していました😭
今は寝る前の授乳だけで朝まで(6時前後)授乳なしで寝てくれています!
うちの子は、抱っこも暴れたり降ろしても動いて泣き叫んでいました😢

きっと月齢的に動きたい欲が強いのかもしれないですよね‥
つかまり立ち出来るようになってからは寝室で寝る前にも立っちしたりしてました😅

ままり

GW前まで夜間3時間おきに授乳してました!同じくお腹空いてる訳じゃなくて、泣いてたので早く静かにしてほしくて😂ママだと諦めずに泣き続けるので、パパに添い寝してもらって夜間断乳に成功しました!今は朝までパイ無しです!(ちょくちょく起きますが抱っこ無し)

うちは相変わらず抱っこ大好きですが、グルグル自由に回るのでグスケットだと危ないです😇

はじめてマリリン

うちも7ヶ月くらいからベビーカー拒否で、乗せるだけで嫌がりました。
ベビーカーにおもちゃをつけるようにしたらここ最近、わりと乗るようになりました!
それでも眠い時は抱っこじゃないとダメですが💦

発達面に関してはうちはぱちぱちは最近できるようになりました😓
それ以外はできないですね😅
いただきますは親の手を合わせにくるし笑
うちも気が強いですよ、たぶん私に似ました笑笑