※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rururu
妊娠・出産

東京リバーサイド病院や東京フェリシアレディースクリニックで無痛分娩経験者の感想や妊婦健診時の費用、待ち時間、駐車場状況について教えてください。不妊治療からの妊娠でフェリシアさんを検討中。無痛分娩希望です。

東京リバーサイド病院、もしくは東京フェリシアレディースクリニックで、無痛分娩をされた方、感想を聞かせて頂けないでしょうか。
また妊婦健診時の費用や待ち時間、車で行く時の駐車場の状況などお分かりになる範囲で教えて頂けると嬉しいです。

数年の不妊治療ののち、先日初めて妊娠判定を頂き現在7週です。今まで不妊治療の知識ばかり豊富になり^^; いざ妊娠判定を頂き、来週、不妊治療院卒業予定となった為、慌てて色々と産院などを調べています。
フェリシアさんは大変人気のようなので、体外受精で39歳、初産、になると高リスク?となり、難しいのでしょうか。

まだまだ安心はできませんが、順調に育ってくれる事を祈りつつ、産院選びの参考にさせて頂きたいです(^ ^)
無痛分娩希望。
どうぞよろしくお願いします。

コメント

出産してないですが、、、
東京リバーサイドで検診受けてました🙏🏻費用は2000〜3500円くらい実費があったような気がします、、採血などあるともう少し高かったです!待ち時間はめちゃくちゃ長かったです😥😥わたしいままでに4つの産婦人科で妊婦検診受けてますがどこよりも長かったです(笑)予約ってなんのためにあるんだ?って数回おもいました(笑)駐車場にかんしてはいつも旦那の車でいってたのでわからずです、、、

• rururu

rururu

早速教えて頂きありがとうございます!
    どこも待つとは思っていましたが、そんなに待ち時間が長いのですか。。。仕事をしているので確実に健診の日は休みを取る必要がありそうですね。。
    駐車場の件もありがとうございます。毎回旦那様の送迎、優しい旦那様ですね(^^)私も夫にお願いしたいと思います。

ありがとうございます。

• 5月13日

フェリシアで出産はしていませんが、検診行ったことありますー😊健診時はいくらかかかってた気がしますそんなに高くはないですが!駐車場は今はわかりませんが、近くのパーキングに停めてました✨でもいつもほぼ満車で近くのコインパーキングまで行ってました!先生は穏やかでいい感じでしたよ〜!無痛の費用が中々高いのでやめましたが院内はとっても綺麗です!!💕
リスクがあっても検診中になにかあれば、大きい病院に転院になると思いますがとくに何も言われなければ問題なくお産できますよ〜😊

• rururu

rururu

フェリシアさんへ健診に行かれていたんですね。検診費用は病院でかなり違う様だったので、そこまでお高く無いようで良かったです。一度近くへ行った時に駐車場が気になっていたのですが、近くのパーキングへは停められそうですね。貴重な情報ありがとうございます(^^)参考にいたします♪

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

フェリシアは日によって結構待ちました💦

別なところで出産しましたが、4Dのエコーとかはとてもキレイに撮ってもらえてUSBに入れて貰えます。

駐車場は近くにありますが、いつも満車なので離れたところに止めてました。

産後のご飯が美味しいとそこで出産した友人が言ってました😊✨

• rururu

rururu

フェリシアさんもやはり待ち時間がありそうですね。。
    4Dエコーの対応は記念になりそうで、とても良いですね♪
    駐車場は近くに停められたら、ラッキーという感じですかね。
    お食事がとっても美味しそうと思っていました!実際にも美味しんですね♪
    魅力的です^ ^
    情報ありがと嬉しいございます。参考にさせて頂きます^^

• 5月14日

ご妊娠おめでとうございます!
フェリシアで無痛分娩しました。体外受精はわからないですが39歳初産なら受け入れてたような気がします。

・先生は淡々としてるけど穏やか
・予約制だけど、場合によってはそこそこ待つ
・毎回の手出しは1000から2000円くらい(四年前の話です)
・無痛は確か木曜日?の計画分娩のみで、それ以外で陣痛がくると先生がベストエフォート対応(私の時はすぐに来てくださいました)
・分娩費用は手出し30万円くらいだったような…
・入院は個室で綺麗だけどすごく狭い(コロナでお見舞いなしなら問題ないかと)
・入院中子供を預かってくれる、どんどんミルクを足すので完母推奨な感じはしない
・ご飯がすごく美味しい
・助産師さん、看護師さんが優しい

• rururu

rururu

ありがとございます。
    長い不妊治療での妊娠なので、嬉しさと同時にどうか順調に大きくなってね。と願う気持ちが強いです。産院など出産へ向けての情報を調べられてるのが嬉しいです^^
    個室はあまり広くないのですね。コロナ禍なので今後のお見舞いもどうなるかですね。
    産後の対応も母体に優しいようで安心です。
    貴重な沢山の情報ありがとうございます!
    参考に致します^ ^

• 5月14日
ママリ

同じく不妊治療の末に授かり、東京リバーサイドで無痛分娩希望でした。
が、10w時点でもうキャンセル待ちと言われてしまい諦めました💦
現在7wとのことですので、一度早めに電話で問い合わせをおすすめします!電話でもかなり丁寧にいろいろ教えて貰えますよ✨

ちなみに無痛分娩は土日や夜間は行えないとのことでした。
また無痛希望の場合、部屋も1番高い個室になるとのことで、75万ぐらいかかるようです😳

初回の検診は、補助券ありで+2万円ぐらいかかりましたが、これ以降は数千円で済むそうです。初回に料金についての紙とかもらえますよ😉

• rururu

rururu

わたるさんも不妊治療されてのご妊娠なのですね。沢山大変な事もあったと思いますがご妊娠おめでとうございます!
    10週でもうキャンセル待ちですか!今は無痛希望の方も増えていたり、病院側の受け入れ枠?が限られているのかもしれませんね。来週早々に病院へ確認したいと思います!
    わたるさんもこれから出産でしょうか。素敵な出産となりますよう祈っております。
    貴重なご意見ありがうございました^ ^

• 5月15日
はじめてのママリ🔰

フェリシアレディースクリニック受診中です。

8wで受診し、心拍確認→その日に分娩予約がギリギリセーフで取れました。もう少し遅いとキャンセル待ち、キャンセル待ちも埋まってしまうようです。
8w以降にフェリシアで心拍確認した方が分娩予約できるようなので、フェリシアで出産希望でしたら、早めに受診予約を取って診てもらうことをおすすめいたします!

ちなみに検診費用ですが、心拍確認までは5000円くらい、心拍確認後の1回目の妊婦健診は補助券使っても25000円でした。

• rururu

rururu

回答ありがとうございます。
    本日8w1dなのですが、フェリシアさんへ伺ってみようと思います!
    分娩予定日が年末なのですが、フェリシアさんは年末でも無痛分娩も受付しているとお電話で教えて頂きました。人気の産院のようなので、わたしも予約が取れるといいなと思っています。
    健診費用もありがとうございます!
    はじめてのママリ様も、素敵な妊婦生活と出産になります様にお祈りしております^ ^

• 5月18日
as

ご懐妊おめでとうございます。
去年フェリシアで無痛分娩で出産しました。

まず専用駐車場は無く、クリニックの目の前にコインパーキングがあります。
費用は全体的にお高めですが、その分個室だったりエステが付いていたり手ぶら入院が出来たりとメリットも多かったです。
検診は毎回予約制ですが待ち時間はいつも長く一時間以上待つことが多かったです。

出産時に問題があった場合、連携している設備の整った大きい病院へ搬送になるという説明があったので、あまり高リスクですと難しい場合もあるようです。

ちなみに麻酔科の先生は24時間常駐されている訳ではなく、休日など時間外の時はおらず、助産師さんが呼んでから向かって来てくださいます。
私の時は日曜だった為、数時間かかりその間陣痛に耐えました。

コロナ禍なのでその都度状況は変わるかと思いますが、検診時は妊婦さん本人のみで旦那さんやお子さんの付き添いは不可でした。
出産当日も立ち会い不可で入院期間中もいっさい面会は出来ませんでした。
HPに記載されている夫婦揃ってのお祝いディナーも当時は中止されており、本人のみお部屋でお祝いディナーを頂きました。
母親学級はオンラインでした。

• rururu

rururu

回答頂きありがとうございます!フェリシアさんで無痛分娩予約を取ることが出来て、現在検診へ通っています。先生も丁寧に話を聞いてくださり安心して通っています。
    麻酔科の先生は休日や時間外は呼んでから来てくださるのですね。出産予定日が年末ギリギリなので、時間外でお呼びしてしまう可能性が高そうです。。。覚悟しておこうと思います。
    確かに、まだ立ち会いなどはできないみたいなので、面会位は再開されるといいな。と思っています。
    育児でお忙しい中、詳しい情報をありがとうございました!

• 6月29日