※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma☆
妊娠・出産

12w以降の体重増加について相談です。1人目は56kgで出産。今回は47kgからスタート。食事管理で体重を抑えられるでしょうか?運動や食事のコツを教えて欲しいです。運動は切迫早産のため限られるかもしれません。

皆さん、12w以降からどのくらいの体重の増加がありましたか?💦

4wからガッツリつわりが始まり、やっと最近食べれる日が増えてきたんですが体重増加が怖いです😱
1人目は43kgからスタートで56kgで出産、そして今回は47kgからスタートです💦

1人目は筋肉なしのただの痩せで体力無さすぎたんで、子育て含め妊活もしていたので体力作りの筋トレもあって筋肉量も増えました。
ただ体重だけ見ると最初の妊娠の体重増加になったらどうしよう😱と焦っています笑

1人目はとにかく甘いものを欲して我慢せずにしていたんですが、食事管理をすれば抑えられるんでしょうか?🙇‍♀️

無理ない程度にこんな運動してた!や、お腹空いたらこれ食べた!などのお話も聞けたら嬉しいです😣❗️

ちなみに1人目が切迫早産だったので運動は限られてくるかもしれません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

娘の時はもう4ヶ月のときには3.5キロとか増えてました。
今回は今の所プラス0.8キロくらいで抑えてます!
が、夜ご飯で調整したりで結構お腹減りまくりです😭笑

お腹が空いた時は、干し芋とか、ノンシュガーの飴とか食べてます!

  • ma☆

    ma☆

    0.8で抑えられているんですね❗️
    やっぱりお腹すきますよねぇ😭
    干し芋にノンシュガー飴❣️参考にさせて頂きます😻💕
    ありがとうございます😆

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に言えば夜ご飯以外はそこまで制限厳しくはしてないです🥺
    朝昼がっつり、夜軽めって感じです☺️💕

    • 5月14日
  • ma☆

    ma☆

    なるほど😻
    朝昼をさほど気にしなくて良いなら頑張れそうです😆🙌
    夜はノンシュガーで乗り切ってみます😂
    娘さん、うちと年齢近いですね🥺子育てに妊娠に大変ですがお互い頑張りましょう😆💕

    • 5月14日
ふるたち

全く同じ体重と増え方だったのでびっくりしました🤣
後期は食欲我慢できなくて結局58キロくらいまでふえました😂
野菜料理多めに…とか気を使ってましたが無理でした😂
3人目は62キロくらいまでいきましたが、今は47キロまでもどりました✨
夏場だとスイカ食べまくってました🤣
あとは歯ごたえのいい野菜料理を山盛り食べたり🤔💦
間食はスルメとか硬い物食べたりしてました😂

  • ma☆

    ma☆

    本当ですか🤣🙌
    もう後期の増え方異常ですよね😂顔まん丸になりました🤣
    それでも三人目のお子さんの時は47まで戻ったんですね‼︎😲何されて戻ったんですか?😻
    あ、スイカいいですね❗️野菜スティックなんかも食べてみようかな..😂参考になります🙇‍♀️💕

    • 5月14日
  • ふるたち

    ふるたち

    後期の増え方異常です😂
    でもあと産むだけだしいっか〜ってつい食べちゃいます🤣
    野菜スティックもいいですね♪
    母乳だから食べる量も増やしたんですけど、自然と落ちました🤔
    股関節が痛いので気が向いた時だけストレッチと筋トレしてるくらいです😂
    重さは戻りましたが、見た目はダルダルなので
    ちゃんと筋トレしないとなって感じです😂💦
    食事制限もストレスと無理なくされてくださいね🥺

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

私も12週で大体つわりが終わって、今日で15週なのですが1.5キロ増えました🫣
ただ、悪阻で痩せた分とりあいず吸収量は増えるだろうから仕方ないと思い込んでます😂笑

もー本当に焦ります😩

  • ma☆

    ma☆

    私の1人目の時はその辺りに2kg増でした😱
    今回つわりで減らなかったんで焦ります😱
    もうヒヤヒヤですよね😭😭

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    初めての妊娠だったので
    びっくりしてます🤣
    やっぱり、増えますよね🥺
    しかも妊娠前と食べる量変わらないのに😵
    浮腫もあるんだろうけど‥
    明後日の検診だから
    明日は少し抑えようと思います😂笑

    今はゼリーやプリンを
    ストックして乗り切ってます🥺

    • 5月14日
deleted user

2人出産しました!
妊娠中好き勝手食べてましたが臨月で+5kgくらいでした!
先生に体重管理頑張ってるねって言われましたが何もしてないですってかんじでした😂
代謝がよく太りにくい体質みたいで、むくみも全くなかったです。

妊婦の体重増加は大半がむくみから太ると言われてるので寝る前にストレッチをしたりするのもいいかと!
体質は人それぞれなので、食事制限などは自分に合ってて無理のない範囲で、適度に運動が1番かなと😊