※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りのあ
妊娠・出産

38週以降の赤ちゃんの体重が2500g未満で出産時、保育器やNICUへの入院経験がある方いますか?上の子が小さかった経験もあり、心配しています。38w5dに予定帝王切開です。

38週以降で出産されて、赤ちゃんの体重が2500gいって無かった場合、保育器に入ったりNICUに行ったりしましたか?🥺

特に問題なく赤ちゃんと同室だった方いますか?

本日最後の健診で2488gでした!
エコーの推定通りに産まれたら大丈夫そうですが
上の子がエコーよりも400g小さく産まれたので
また小さめちゃんの可能性があります😅

予定帝王切開で38w5dの3日後に出産予定です🥺

コメント

みみ

2412gで出産しましたが、普通に新生児室にいて、
翌日から同室でしたよ。☺️
私が、貧血だから、1日だけ別室でした。

• りのあ

りのあ

ありがとうございます💓
    2400gあれば大丈夫そうですね🥺✨私も赤ちゃんがエコー通りに出てきてくれることを願います☺️❣️

• 5月13日
  • みみ

みみ

きっと大丈夫ですよ💕案ずるよりも産むが易し、私もご無事を祈っています。☺️

リラックスしてお過ごし下さいね。

• 5月13日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます☺️
    赤ちゃん信じてとりあえず無事に出産する事を考えます💓あわよくばあと3日で出来るだけ大きくなってくれる事を願って…😍

優しいお言葉ありがとうございます🥰

• 5月13日
  • みみ

みみ

私の娘は、ずっと小さい小さい言われて来ましたが、エコー通りでした。☺️
    背の順で1番前になるイメージでいるだけで、あとは困った事はないです。
    小粒だと、移動もしやすいし、かわいいですよ。☺️

きっと大丈夫です。
    いいところが、沢山あって、娘は、ミルクを沢山飲んで体重増やしています。

• 5月13日
  • りのあ

りのあ

エコー通りだったんですね☺️💓それ聞いて安心しました✨
    実は1人目が早産で2000g以下で産まれてるので心配で💦でも1人目よりも1ヶ月長くお腹にいてくれてるので大きくなってる気がします😆❤️
    息子も未だに小さめですが可愛いですよね💓

沢山ミルク飲んでくれていいですね😆産んだ時よりも産んでからの成長が大事ですね💓

• 5月13日
  • みみ

みみ

心配が大きいと、可愛さも大きくなるって誰かが言ってました。

38週までがんばった息子くんに会えるのが楽しみですね。☺️

小さく産んで大きく育てましょう!

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

確かにそうかもしれませんね🥹💓

はい、久しぶりの出産で緊張するけど楽しみです😍
    小さく産んで大きく育てたいと思います❣️ありがとうございます🥰❤️

• 5月14日
manma

私の義姉ですが帝王切開で2300㌘でしたが、通常通りの次の日から同室で一緒に退院もしてましたよ😊

• りのあ

りのあ

本当ですか☺️退院も一緒に出来たんですね!安心しました💓ありがとうございます🥹

• 5月13日

帝王切開なら1日は保育器(呼吸の問題なども含めて)の可能性ありますがそれ以降は病院の方針と医師の判断ですが、赤ちゃんは体重よりお腹にいた週数のが大事なので極端に小さくなければ保育器入らないことのほう多いです!

• りのあ

りのあ

帝王切開だと初日はその可能性もありますよね🥺
    確かに週数的には結構お腹にいてくれてるので少しくらいなら小さくても大丈夫そうですね☺️ありがとうございます🥰

• 5月13日

退会ユーザー

帝王切開は体重関係なく産道を通らない分いきなりお外だから呼吸が難しくて保育器にはいるといわれました!(わたしの病院は帝王切開の子はみんな1日はいるみたいです!)

• 5月13日
  • りのあ

りのあ

病院によっては帝王切開だと必ず1日入るところもあるみたいですね🥺
    先生も体重よりも赤ちゃんが元気か元気じゃないかが重要だと言っていたので元気いっぱいな赤ちゃんな事を願います🤣✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

36週で帝王切開、2300gで出産しました!術後はすぐGCUにいったみたいですが異常が無かったので当日から母子同室でした😳

• りのあ

りのあ

36週でも大丈夫だったんですね〜🥹💓安心しました🥰ありがとうございます😍

• 5月14日
のんぴっぴ

上の子ですが、38週で1900しかないと言われ…(ずっと小さめでした😂)出てきたら2300でした😳保育器を用意してたみたいですが大丈夫だったので、新生児室でした💓
出産頑張ってください😊

• りのあ

りのあ

38週で1900gだと小さめですね😳エコーの誤差恐ろしいですね🤣2300gあれば保育器なしでも大丈夫そうですね!💓ありがとうございます、がんばります😆💓

• 5月14日
  • のんぴっぴ

のんぴっぴ

2人目も2200とかでしたが、産まれたら2500で、誤差ありすぎて😂心配してた日が懐かしいですね🤣🤣💦

• 5月14日
  • りのあ

りのあ

2200から2500からの誤差すごいですね!でも良かったですね🥰私も誤差で増えたら2600くらいないかなってちょっと期待しちゃいます😂1人目がすぐ会えなかったので2人目はどうしても産まれてから会いたくて😂

• 5月14日
ちょこちゃん

39週1日で2206gで産みました
最後のエコーでは推定2650です

最初から最後までつわりがひどく20キロ減り子供も小さかったので血糖値など異常だろうと言われ検査したところ全く問題なく母子同室でした☺️
黄疸は少し出たので1日だけライトで治療しました

• りのあ

りのあ

ありがとうございます😊
    本日出産してギリギリ2400gあり、検査も大丈夫で無事に保育器なしで同室になりました✨

臍の緒を長めに切ったようでそれでギリギリの体重だったので多分2400gいってないですが🤣元気だったので安心しました❤️ありがとうございます💓

• 5月16日
  • ちょこちゃん

ちょこちゃん

出産お疲れ様です
    無事に生まれてきたみたいでよかったです☺️

これからしばらくお股切られたところ痛かったり寝不足で大変だと思いますが頑張ってください☺️٩( 'ω' )و

• 5月16日
  • りのあ

りのあ

ありがとうございます🥰💓

帝王切開なのでお腹の痛みの中お世話が始まるので恐怖です🤣
    頑張ります!ありがとうございます😍🤍

• 5月16日