※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココ
妊娠・出産

旦那が大事な話を避けて疲れていると言い、子供が生まれた後も同じ態度で甘え腐っている。将来に不安を感じ、話し合いも難しい状況。どうすればいいかわからない。

何か大事な話をすれば
疲れてるから。とかタイミングが悪い。とか
そんなことを言って来る旦那を突き飛ばしたく思います。
もうすこしで妊娠して5ヶ月になるのに
子供が産まれたら
疲れてるから。忙しいから。とかタイミングがどうとか待ってなんてくれないのに。
いつまでも甘え腐ってるように感じてしまう。
そんなんでこの先やって行けるのか不明すぎて
話し合いにも話にもならないからどうしたらいいかわからない。

コメント

くーちゃん

大事な話の内容がどんな感じかはわかりませんが、あまり旦那さん的には気乗りしないような内容なんじゃないかと思いました。(違ったらすみません🥲)
気乗りしない話だろうと大事な話で、聞いてほしいなら疲れてるだろうけどごめん、でも聞いてほしいからって私なら寝る前とか夕飯時に話しますかね🤔
下手に出てもそういう態度ならブチ切れます😤

• ココ

ココ

最近は産まれてくる子供関係の事とか、安産祈願とか行事系の話とかですかね…
    あーしたい。とかこーしたい。とか
    そもそも言わないと分からない人なのでさらっと伝えるんですけどね、、、

妊娠前は
    生活の事とかですね、結婚式だったり、前撮り、両家の顔合わせとかお互いの嫌なところとか不満とか直して欲しいところとかそゆ大事な話だったり、子供ができる前までは百歩譲ってそれでよかったし、でも、話はちゃんと出来るようにしようねって改善しようね。とは言ってたものの何かしらの言い訳ばかり付けてきて悪者にして不機嫌になられるので相談も出来なければ嫌な思いばかりです🥲

• 5月13日
  • くーちゃん

くーちゃん

妊娠前も変わらない感じなんですね😭
    旦那さんの性格的に、失礼ですが、ちゃんと話しできるようにしようとか改善しようって言ってもムダだったか寧ろ逆効果だったような気もします💦
    話し合いをこれからちゃんとしていこう、って言うのではなく普段から何気ない話をなんでもいいから夫婦でたくさんするといいと思います、まずそこをたくさんして何でも話せるようにならないと、大事な話もできないかなと私、個人的に思います。
    私の旦那も産まれる前はお買い物で赤ちゃん用品見ても、これから産まれてくるっていうのにピンとこないって言ってたのを思い出しました😂
    父親って産まれてこないと実感ないみたいです😅
    でもたしかに自分が男の立場だったら、ましてや一人目なら実感沸かないのも無理はないかなって思うんで、私なら多少妥協します、諦めちゃってました😅

• 5月14日
  • ココ

ココ

なるほど、、仕事から帰ってきてすぐお酒呑むだけ飲んでご飯も食べず寝る人なんです。
    子供が出来たから改善する約束をしてたんですが、中々😞
    そゆ面も改善して準備していこう?って思ってる自分が変みたいな、おかしいみたいな感じに感じてしまって。
    でも、何気ない会話を沢山出来るように頑張ります!

私のところは相手に結婚歴があって子供二人いたんです💦
    経験あるから、わかってるから。とか言う割にこれ…って思ってしまう部分もあるのでそゆ所でイラついてしまいます😭笑
    なんならもう何も言わないで欲しいです
    ただもう15年以上経ってるのでゼロスタートの様なものですが…諦めます🤣

• 5月14日
  • くーちゃん

くーちゃん

お仕事、大変な感じなんでしょうかね🤔
    改善する約束してくれたのに空回りしてるような感じだとこっちとしてはバカバカしくなってきちゃいますよね🥲
    おかしくないですよ、夫婦でいい方向に向かおうとしてるんですから気にしないでいいと思います。
    お仕事が忙しいとか、前に子供が産まれたとき大変だったからとかで、旦那さんがちょっとナーバスになったりだったり‥本人に聞いてみないとそこらへんはわからないですが、今、旦那さんがどういう状態?心情なのか聞いてみたいところです🤔
    お酒飲まれるなら簡単なおつまみみたいなのを出して(面倒くさいですが💦笑)少しでも夫婦の時間が取れれば、会話のチャンス増えそうな気もします😌

経験あるからこそ冷めてる部分があるのかもしれませんが、それならそれで色々教えてほしいものですよね‥😂

• 5月14日
  • ココ

ココ

外での力仕事に年齢も年齢なので💦
    でも、分かってて望んでた事だよね?って思ってしまうのは冷たいんですかね😌
    つわりが辛い時、体の変化が出てきてうぅ🥲ってなってるときわかってたことでしよ。望んでたことでしょ。って逆に言われたんです😂
    そゆの思うとどうしても寛大な心で居られなくて腹の虫が悪いというか😭

聞いてみようかなぁと思います。
    ありがとうございます😭
    そうなんです!
    教えて欲しいんです。
    話したいんです。ただそれだけなんですけどね🤣

• 5月14日
ママリ✨

じゃあいつならいいの?
話にならないから具体的な日時決めてくれない😠?
って思いますよね。
そんなこと言われたら旦那に関する家事放棄します。
「お腹が空いた」とか「洗濯物は?」とか聞かれても「疲れてるから。タイミングが悪い」って言い返したいです。、

• ココ

ココ

思います。すごく。
    なのでいつもそう言い返すんですが…微動打にしません笑
    返したいですよね。。
    出来たらいいのに出来ません🥲
    寧ろやった事あるけど
    どうしてそうなるか理解してなくて
    新しい不満の1つとして急に家事辞めるな。と指摘されました笑
    呆れます笑
    言い合いしたりすると寄り添っては来ないくせに
    家事をやり始めたり急にするんですよね。
    それでごめんねも言ってこないで仲直りに持ってこうとするタイプ
    これもダメなところだと思います🤣

• 5月13日
はじめてのママリ

身体の変化がないからか、男性っていつまでも悠長ですよね。
私はいつ父親になるんだ?って思ってました。
女性と同じように、
変わらねばならないのに。
話し合いを重ねて乗り越えて行きたいですよね。
衝突することを勧めるわけではないですが、
あんまりな時は怒っていいですよ。あまりにも頼りないって。痛みや苦しさを経験することなく、可愛い赤ちゃんが抱けて、親と名乗れる父親って何?て、訴えた覚えがあります😅

• ココ

ココ

変わらないですよね。。
    ただ、相談したかったり、話聞いてほしかったり、直して欲しいところがあったり、伝えたりコミニュケーションをしたいだけなんです。
    かっこいいです🥲
    旦那さんに変化はありましたか?

• 5月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

下にコメントしてしまいました。😅💦

• 5月13日
はじめてのママリ

昔と比べたら変わったと思います。喧嘩も何度もしてますけどね😅
段々と話し合いは出来るようになりました。
最初から出来たら苦労しないのに、、、と心の中では思ってますけど🙄
察する力がある旦那さんのお家は羨ましいですね😂

• ココ

ココ

喧嘩したくない。って人ですぐ逃げます笑
    こちらもしたい訳じゃないのですが💦
    ですよね😭
    わかります、羨ましいです

• 5月14日