※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が縦抱きで寝る際、頭を肩に乗せないことに不安を感じています。同じような経験をした方がいるか心配しています。

生後5ヶ月の男の子。
縦抱き抱っこについてです。

体は預けてくれるし、しがみついているんですが
頭を肩に乗せて寝る体勢(伝わりますかね、、)
をしないんです、、

縦抱きで寝るときって肩とかに頭を乗せて
寝ると思うんですけど、
頭はずっと起こしたままで寝てくれなくて、
寝てくれなくてもいいんですけど
頭を肩にのせることがなかったので
少し不安になり質問しました。

体を預けないと自閉症とはよく聞くのですが
頭を乗せないのは検索しても
同じような子がでてこなかったので、

縦抱き嫌がるわけではないけど
頭を預けて寝ないって子いますかね😥??

コメント

ドキンちゃん

1歳4ヶ月ですが頭を預けて寝てくれたこと無いです😅
5ヶ月前くらいからベッドに置いてトントンで寝かせてました😪

deleted user

同じ月齢ですけど滅多に
肩に乗せてこないです😂
首をあげて何かをみてるんだかなんなのか。笑
本当に限界の眠さだとちょこんと来ますけど基本は無いです😮‍💨

はじめてのママリ🔰

うちの子も基本的に縦抱っこの時は眠い時以外は身体を預けてきません。
むしろ両手で私の胸を押して仰反る時もあります😅

周りが見えるのが楽しいみたいで、本当にずーっとキョロキョロしてます😂

まめ

体勢の好き嫌いあるので気にしなくていいと思いますよ!
うちも5ヶ月ですが、爆睡する時ぐらいしか預けて来ません!
起きてるときは縦抱きしても辺りをキョロキョロ見渡してます🤣

いつも寝転がった姿勢だから起きて周りを見渡せるのが嬉しいのかなぁって思ってます❗🤩