※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

男の子の名前候補は、馴染みがあり、最近流行りでないものを選びたい。慶太、結斗、大暉の3つがある。どれが良いでしょうか?

男の子の名前について🌸

性別が男の子とわかり、名前の候補をあげました。
夫婦共に、
♦︎馴染みがあり、歳を取っても恥ずかしくない
♦︎最近流行りの名前ではない
この2つを大事に決めたいと考えています。

3つ候補があるのですが、どれが良いと思いますか?
参考にしたいので教えてください☺️

①慶太 けいた
②結斗 ゆいと
③大暉 だいき

コメント

雷注意

ゆいとくんはここ数年めちゃくちゃ流行りの名前じゃないですか?💦

私なら③でもう少し読みやすい漢字にします😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊暉の字はとても気に入っているので、この字のままいきたいのですが、読みにくいですか?

    • 5月13日
  • 雷注意

    雷注意

    読みにくい…そうですね、普段から使う漢字ではないので馴染みがないですよね。
    同じ意味なら輝の方が読まれやすいとは思いますよ!^_^

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

どれも素敵な名前ですね😆!

暉は『き』と読めますが、あまり馴染みの無い漢字かなーと思いました!
ゆいと君は最近流行りだと思います!
なので、大事にしていることを網羅するなら
慶太君かなーと思いました😊

『けいた』は万人受けしそうですし、発音しやすいので外人からも覚えてもらいやすそうですよね😆

はじめてのママリ🔰

ゆいとは最近多いイメージです!

けいた、だいき どちらも素敵です🥺❤️

暉の文字が…とかありますけど
私は特に違和感感じません!
普通に読めますし、馴染みがないとかも思いませんよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夫婦共に暉の字を気に入っているためそう言っていただけると嬉しいです🥹

    暉の字にマイナスイメージはありませんか?

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    まっっっったく有りません✨
    自信持ってください🥺❤️

    • 5月14日