※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供はもう1人欲しいが、2人とも平等に愛せるか心配です。

私自身一人っ子で感じたことがないのですが、
子供が2人や3人いるとやはりお母さんもこの子が好き、など有りますよね、、
子供はもう1人欲しいですが、2人とも平等に愛せるか心配で、

コメント

ん〜わたしはならないですね🤔
自分の子のことどっちが好きってそういう感情になったことがないです!どっちも同じように好きです(笑)そして私自身兄弟がいますがそういう贔屓みたいな差別みたいなものを親から感じたこと全くないです🙏🏻

3人いますが
誰が好きとかはないです😊
3人とも違った可愛さがあって誰が1番か聞かれても答えれないです☺️

m

私自身の話ですが、実家を出るまで姉とは仲が悪かったです。姉妹←→母の関係は良かったので、母は板挟みでちょっと大変だったと思います😅母はテキパキしてて姉派、父は甘々で私派って感じでした💦

ゆー

2人とも大好きです💖

ですがやはり小さい子の方が可愛いと感じる本能なのか次男の方が可愛いです。
でもそれって犬でも同じですよね?
子犬の方が可愛く見える
それと一緒なんだと思います。

もちろん長男も可愛いです💖

はじめてのママリ🔰

平等なんてないと思ってます!
なによりきょうだい3人楽しそうにしてますよー。

ママリ

親も子供も人間なので相性が合う合わないはあります!
私は3人兄弟ですが大人になった今でも差は感じますよ。
あからさまな贔屓ではないし、親の愛情も感じますがなんとなく兄弟間で差はあります🙁
ママリでも上の子かわいくない〜という質問かなり見ますよ😅💦

はじめてのママリ🔰

3歳の娘、0歳の息子がいますが、どっちも大好きです❤️
ただ、息子と比べて、娘はめちゃくちゃ育てにくい子なのでwイライラすることが圧倒的に多いのは娘に対してです😂
まだ息子は0歳ということもありはしますが、息子は本当に愛嬌があっていつもニコニコさんなので、その愛嬌をお姉ちゃんにも分けてあげてー!って常に思っています🤣
ですが、娘も息子も本当に順番つけられないくらいどっちも大切ですし、どっちに対しても同じくらい愛情あります😊💕

今は2人とも好きですが大きくなった時にどうなるか分からないなって思ったりしますね😅
同時にこの先愛せるのか不安です