※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃちゃん
子育て・グッズ

1歳すぎてから鼻涙管閉塞でブジーされたお子さんいますか??麻酔して眠らせてる間に処置するんでしょうか?💦

1歳すぎてから鼻涙管閉塞でブジーされたお子さんいますか??
麻酔して眠らせてる間に処置するんでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

少し回答がずれるかもしれないのですが(>_<)うちの子が一歳半で両目鼻涙菅閉塞と診断され、大学病院を受診しました。医師からは、手術の場合、二歳を過ぎてから全身麻酔での処置になると言われ、三ヶ月ごとに経過観察で通院していましたが、二歳までに無事に両目とも自然治癒し、手術はしなくてすみました。一歳までに9割以上のお子さんが自然治癒すると言われる病気ですが、一歳半過ぎても自然治癒する場合もあるようです!

• ちぃちゃん

ちぃちゃん

コメントありがとうございます😊
    うち2人とも鼻涙管閉塞で、上の子はずーっと様子見でと言われてきたんですけど、私が仕事復帰して1〜2週に1回眼科に連れて行くのもなかなかしんどくて😅

最近下の子も鼻涙管閉塞と診断されて、もうめんどくさいので早めにブジーしてもらえないかなーと思って😅

マッサージして目薬さしても全然治らないんです😭

• 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね!働いてる中、そのペースでの通院は厳しいですよね😭
    うちが通っていた大学病院は、全身麻酔もリスクを伴うから、一歳を過ぎてしまうと、二歳以降の手術しか出来ないとの説明を受けました💦病院によって違うかもですが、、(>_<)

• 5月14日