※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるまる
子育て・グッズ

授乳中、上の子の相手はどうしますか?授乳中は動画やひとり遊びで過ごしていますが、上の子と遊ぶ方法を教えてください。

下の子の授乳中、上の子の相手ってどうしてますか?授乳って結構時間がかかるので、その間上の子を動画を見せるかひとり遊びをさせています。まだ頻回授乳なので回数が多いと、さすがに上の子放置ばかりで可哀想だし、その間に何か上の子と遊んだりしてあげられないかなとふと思いました。授乳中に片手などで座ったまま相手をしてあげられる遊びや過ごし方のアイデアあれば教えて下さい🙇‍♀️

コメント

のん

次女に授乳していた頃は、長女と絵本読んだり、おままごと(主に声かけメインで)したり、人形でごっこ遊びしてました😊

あとはお絵描きやパズルも隣に座って一緒にやってました✨わりとなんでも座って片手でてきることをやっていた気がします。

• まるまる

まるまる

ご回答ありがとうございます!!
    なるほどなるほど!!全て参考になります!!早速教えて頂いたものをいつも授乳するソファ付近に持ってきました😁これで長女と遊んであげる時間が増えそうです🎶ありがとうございます😊💓💞

• 5月14日