※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那と居住地で揉めています。どうするべきか…お互い折れずに日々悩んで…

旦那と居住地で揉めています。どうするべきか…お互い折れずに日々悩んでいます。悩みすぎてちょっと崩壊しています。

旦那の言い分
事務所で何箇所か行ける所に住む。誰も知り合いはいない。ただインターの近く。他の場所の転勤の場合は断る予定。
単身赴任して月2くらいしかあわないのは家族ではない。どうしても私のところに住むのなら離婚。
今の仕事を転職することはいっさい考えていない。

私の言い分
ずっと転勤が続くのなら住むのは実家の近くがよい。
最悪、単身赴任でもできる限り会えるようにしたりご飯など送ったりしたい。
パートだが仕事はして少しでも足しにしたい。
離婚は子どもの為にも避けたい。

ここ3ヵ月くらいずっと悩んでいます。上の子が年長なのでそろそろ居住地を決めたい。

お互いどうしても折れないので離婚しかないでしょうか?

コメント

旦那単身赴任して月1しか会っていないですがご主人からしたら我が家って家族じゃないんですね😇
住む場所の考えが合わないから離婚って極端ですね…ご主人モラっぽいですが離婚したい理由は居住地以外にはないんでしょうか?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ離婚を出します。私に対して不信感しかないそうです。筋が通ってないと…
    主人の家が離婚一家だからですかね。離婚が身近なのかな。
    悩みすぎてお腹に赤ちゃんがいるのにもう涙は日常茶飯事、頭は痛く、崩壊しています。。。私が我慢するべきか?

• 5月13日
くみ

居住地で揉めているのに、なぜ離婚発言がでてくるのでしょうか?自分の思い通りにならない=離婚、なんですかね?😇
私は単身赴任大歓迎ですよ〜(笑)お互いの望む居住地がどれほど離れているのかわかりませんが、夫婦で意見が違うならお互いが折り合いつけるしかないと思います。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那いわく、一緒に住みたいけどしょうがないという考えらしいです。
    他県と言っても隣の県で車で高速で2時間です。。。

• 5月13日
より

うちも旦那さんの言い分で行くと家族じゃないですね🤣夫が単身赴任で3ヶ月に一度くらいしか会ってません。
こればっかりはどこかで落とし所見つけないと決まらないでしょうね。お互いに譲歩できるところは譲歩して。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

3ヵ月に一度でも子どもたちとぱぱの関係どうでしょうか?

• 5月14日
  • より

より

2人ともお父さん大好きですよ

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

パパは赴任先で食事とかどうされています?
    うちの旦那寂しがりのめんどくさがりで金銭面も気にしています

• 5月14日
  • より

より

自炊できる時はしてます。お弁当も作っているようです。
    うちも、寂しがりではありますよ。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ずっと単身赴任の予定ですか❓

• 5月14日
  • より

より

自宅から通勤できない場合は、今後も単身赴任です。県内のみの転勤族なので。
    そして、我が家はどちらの実家からも遠いですよ。その代わりと言ってはなんですが、私が専業主婦です。何より優先は子ども達だったので。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

二重生活の専業主婦はすごいですねー💦うちは金銭的に厳しそいです😱

• 5月14日
  • より

より

だから、金銭的に余裕はないです。長男は中学生になったので、これからどんどん出費多くなりそうで💦私も出来るだけ早く働かなきゃなと思ってます。

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

やはり一緒に住むのと二重生活では金銭面的にどのくらい違いますか?

• 5月14日
はじめてのママリ

んー、どっちも間違っていないと思いますが、私なら旦那さんの意見を尊重したいですね。

転勤の場合は断るといっているのになぜ嫌なんでしょうか?
みんな一緒に暮らしたいって素敵な旦那様だと思いますが…

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

転勤で断って職場に居づらくなったというのが目に見えているからです…

軽々しく離婚をだすのも許せません

• 5月14日