※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

いいねでお願いします🙇‍♀️特急で3時間の地元へ、2歳の息子とふたりでホ…

いいねでお願いします🙇‍♀️

特急で3時間の地元へ、2歳の息子とふたりでホテル一泊で帰省しようと考えてます。
車か特急どちらで行こうか迷ってます。

特急で3時間、車は高速なら3時間半くらい。
電車のメリットは、体が疲れないこと。決まった移動時間で辿り着けること。高速代やガソリン代と比べるとやや安く済むこと。
車のメリットは、子どもが飽きたら停めて休憩できること。荷物の量を気にしなくていいこと。チャイルドシートの心配をしなくていいこと。

電車のデメリットは、荷物を最小限にしないとならない。子どもが飽きたり泣くと大変そう。向こうでチャイルドシート、またはレンタカーをレンタルが必要。
車のデメリットは、休憩や降車をはさむと着くまで時間がかかること。体が疲れること。電車に比べて出費が増える。

土日で行くので、次の日の月曜は仕事は休もうと思っています😂

保育園で、息子よりも大きい子のママさんが、電車で観光しに行ったけど目的地より前で降りた、先生も電車は大変だったと話しているのを聞いて、電車で行く気満々だったけど車にしようか迷い出しました。

まだ2歳だと3時間電車は厳しそうですかね??
みなさんならどうしますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

自分なら電車で行く!

はじめてのママリ🔰

自分なら、車で行く!