※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

電車には何ヶ月くらいから赤ちゃん乗せましたか?いま生後2ヶ月に入った…

電車には何ヶ月くらいから赤ちゃん乗せましたか?

いま生後2ヶ月に入ったばかりです。
予防接種それなりに受けてからのほうが安心なのかなぁ、みなさんどうしてるのかなぁ、と気になりまして。

関東住まいで電車が混んでいることが多いのと、
やっぱりまだまだコロナもありますし、
慎重になっており…。

コメント

生後2ヶ月で新幹線乗りました😂

ゆーりんち

田舎に住んでいますが2.3ヶ月くらいで乗せたと思います!
3駅くらいだったので大丈夫だろうと思っていたのですが、思ったより混んでて泣いてしまいました😣
コロナは誰がいつなってもおかしくないのかなと諦めつつ、でもなりに行くのはおかしいから出来る事はしているつもりです!

ぽんこ

長男のときは5ヶ月で初めて乗りました。(コロナ禍ではありませんでしたが)
平日の混んでいなさそうな時間、1番後ろの車両で人の少ないところに乗りました。

はじめてのママリ🔰

上の子の習い事で生後1ヶ月過ぎから2駅ほど乗ってます。
2ヶ月入って少ししたくらいに上の子の予定で1時間ほど都内の電車に乗りました。

1ヶ月検診で電車デビューしました😂
私も関東住みですが車がないのでたまに実家に行く時など座れないくらい混んでる時は一本遅らせればいいかなって思ってます🙆‍♀️