※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃん
お金・保険

子供の学資保険について、オススメの保険を教えてください。

3ヶ月になりました新米ママです!
子供の学資保険についてなんですが、加入はしようと前々から思ってたんですけど、どれが良いかわからず、未だに入れずにいます😭
オススメの保険などあれば、教えて下さい‼️

コメント

うちは返戻率も対応もよく、潰れないという安心感があるなでJAに入りました(*^^*)
かんぽと比較しましたが、かんぽより、返戻率が良かったので。

• かんちゃん

かんちゃん

返答ありがとうございます✨
    JAなら確かに安心ですよね‼️

• 11月19日
♡samama♡

わたしは、かんぽの学資保険にしてます😁
満期200万で特約つけて月々13700円くらいです✨

• かんちゃん

かんちゃん

返信ありがとうございます✨
    かんぽも有名ですよね☺️調べてみます😁‼️

• 11月19日

うちは兄妹割りがあるフコク生命の学資保険に入りました(^-^)
ご兄弟を考えてらっしゃるならフコク生命は良いかもです!

• かんちゃん

かんちゃん

また、質問になってしまうのですが、兄弟がいると何か利点があるのですか👀❔❔

• 11月19日

退会ユーザー

兄妹割りと言うのがあり兄妹で加入すると保険料が安くなります(^-^)
    うちは上の子が先に加入して後から下の子を加入しましたが兄妹割り適応で安くなってます(^o^)
    返戻率も悪くないですよ。
    余談ですが娘はキティーちゃんグッズ頂いて喜んでます笑

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

知りませんでした👀‼️
    貴重な情報ありがとうございます😊✨

• 11月19日

退会ユーザー

ベストな保険が見付かると良いですね(^-^)
    ちなみにうちも保険の窓口行きましたが、保険の窓口は学資保険の取り扱いが選べるほどありません。
    アフラックの終身保険を推してきます。
    なので学資保険で考えてるのであればAEONなどショッピングモールに入ってる保険本舗などで相談された方が学資保険の取り扱いは多いですよ(^-^)

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

情報ありがとうございます☺️‼️AEON行って相談してみます😊✨

• 11月19日
3人ママン

うちもこの前気になって相談してきました。
学資保険、もうほとんどの保険会社が売り止めにはいってきてるそうです。
この低金利で、保険会社もいろいろ方向を変えていってるそうです。
かんぽも、払った額のほうが多かったり…
年金系の学資保険も、いまはあっても今後なくなる可能性が高いそうなので、お早めに決めたほうがいいと思います!!

• 3人ママン

3人ママン

ちなみにうちは今のところスミセイに入ることを考えてます。生まれてからしか加入できないので、生まれる頃にあれば…の話ですが^^;
    フコク生命は昔からあるところなので、安心かと思いますよ。うちは、もらえるタイミングが希望と沿わなかったのでやめました。

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

たくさんの情報ありがとうございます✨
    受け取れるタイミングも大事ですよね👀💦色々検討してみたいと思います☺️

• 11月19日
neneko..

うちは学資保険という名前ではないのですが、貯蓄型の無配当終身保険に入ってます。
払い込みは、15年にしていてそれ以降の払込はないのですが、引き落とししなければ、ずっと利子がついて、増えていくというものです!
毎月の支払いが多いのですが、15年で終わるし、主人が死亡した場合は支払いは終わり、満額の保障額が支払われます。
我が家にはこの保険があうとおもってそれにしましたが、やっぱり説明を聞かないと分からないことだらけだったので、保険ひろばや保険の窓口などに行かれて、話を聞いた方がいいかもしれないですね(^^)✨
ぴったりの学資保険が見つかりますように!

• かんちゃん

かんちゃん

保険みてたら、17.18歳まで払いこみっていうのが多いと思ってたんですけど、15年のものもあるんですね👀‼️
    たくさんありすぎて、分からないので旦那さんと今度保険の窓口でも話を聞いてみて、決めたいと思います😊💕

• 11月19日
あかねこ@

わたしは明治安田生命とドル建ての保険に入りました❗
明治安田生命の返礼率はめっちゃいいですよ~✨

それとドル建ても終身保険が付いてたのでわたしの名前で入りました❗

• かんちゃん

かんちゃん

またまた質問になってしまうのですが、、、
    無知ですみません💦
    ドル建てっていうのは、どういうものになるんですか😭❔

• 11月19日
  • あかねこ@

あかねこ@

ドル建てはドルで計算して保険料を払うんです。
    今はちょっと円安なので、保険料が高くなりますが、終身保険も付いてる積み立て保険です。

18年後で返礼率が108%くらいなので、学資とほぼ変わりませんが、ドル建ては使わずに預けていれば返礼率はどんどん上がります。

学資保険は18年後に全額出してしまうので、どうしても返礼率は良くないんです。

ドル建ては終身保険も付いてるので、あーちゃんさんの名前で入ったら万が一の時の保険にもなるし、結構オススメの保険だと思います~✨

• 11月19日
  • かんちゃん

かんちゃん

詳しくありがとうございます☺️‼️
    保険も色々あって迷いますね💦
    説明聞いて息子に合う保険を選んでみたいと思います💓

• 11月19日