※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
泣き虫母ちゃん
妊娠・出産

宮崎医師会病院での入院経験や帝王切開について教えてください。赤ちゃんの逆子で入院中。おやつの提供や帝王切開費用、赤ちゃんの入院費について不安があります。

宮崎県、生目にある、宮崎医師会病院にて入院された経験のある方、
また帝王切開の経験のある方、色々と教えてください🙇‍♀️✨✨

現在、羊水少なくて、赤ちゃんも小さめの逆子の為に、観察入院として入院しています!
帝王切開の日程は未定で、安静指示無し、点滴などもありません😊
3時のおやつって、ある人とない人がいるのでしょうか?🤔💦
入院の食事費用が同じなのに、おやつ出なかったら損だなぁと、貧乏性な考えでの質問でした😂
ローソンに行けばおやつは買えるのですが😊笑

また帝王切開されてご出産された方にご質問です!
出産一時金を使っても、手出しはあるかと思うのですが、実際どの位かかるのでしょうか?💦
赤ちゃんとの母子同室が始まると、赤ちゃんの入院費もかかると聞いて、大変驚いています💦
3人出産経験ありますが、新生児の赤ちゃんの入院費請求は、経験なかったもので😱💦
色々と教えて頂けると幸いです🙇‍♀️🙏✨

コメント

R-haz

医師会で帝王切開で出産しました😊
3時のおやつは、出産後に出ましたよ😊
基本的に8時、12時、18時の食事のみでした😊 

妊娠糖尿病の方だと、分食として果物とかでてるみたいです😊

私の場合は出産まで1ヶ月半程入院してたので参考にならないかもしれませんが…
限度額申請と出産一時金を使って、自分の分の手出しは6千円程で赤ちゃんの入院費は8万円程の手出しでした💦

帝王切開するまでは大部屋で過ごして、術後は5500円の個室に移動しました😊
個室に移動しなければ、自分の分の手出しはなかったと思います😊

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さり、ありがとうございます😭✨
    出産後に、3時のおやつが出るのですね!😊✨
    では、同室の方々は、診断がおりていて、おやつがあるのですね🥺
    中々、助産師さんに聞きづらかったので、本当ありがとうございました🙇‍♀️✨

その赤ちゃんの入院費というものに、大変驚いています!😳💦
    上の子3人では、全く経験がなくて💦
    赤ちゃんの入院費を請求された経験がない為、良く分からなくて💦
    他の産婦人科さんでも、古賀総合病院でも請求が無かったので💦
    赤ちゃんの入院費の件についての、説明とかありましたか?😳💦

• 5月13日
  • R-haz

R-haz

グッドアンサーありがとうございます😊

産後に授乳食になって3時のおやつがでます😊
    常食の時はおやつ無しです💦
    ただ、常食でも一度に食べきれない…とかの場合は看護師さんに相談すると5回食にしてくれます😊
    常食を5回にするので1回の食事量はめっちゃ少なくなりますが…😅💦

私も上の子の時には赤ちゃんの入院費は請求がなかったので退院前日におおよその料金を事務の方が教えに来てくれるのですがビックリしました😱

赤ちゃんの入院費は赤ちゃんの保険証や乳幼児医療のピンクの紙のやつができてから支払えばいいのですが、保険が効いてその値段でした💧
    保険適用外もあり8万程の手出しでした💧
    退院前日まで、赤ちゃんの入院費の説明とかなかったのでビックリしましたが…💦

• 5月13日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

5回食!😳✨色んなやり方があるのですね!✨
    ご丁寧に教えて下さりありがとうございます🥹✨

ですよね??!!入院の資料読んでも、赤ちゃんの入院費がかかる事なんて、一つも書いてないんですよね💦
    3割負担や、乳幼児受給者証があっても?!?保険適用外もある?!?!
    益々驚きです😱💦
    ですが、その位はかかると分かり、心構えができました!🙇‍♀️✨
    他の産院ではかからないのに、何故かかるのか??という疑問はありますが🥹笑
    文句言わずに、支払いたいと思います🥹✨🙇‍♀️当たり前ですが😂笑
    本当ご丁寧に、詳しく教えて下さり、ありがとうございました😭✨🙇‍♀️✨

• 5月13日
  • R-haz

R-haz

いえいえ😊
    無駄に入院生活が長すぎたので…笑
    色々と知る機会がありました…笑

赤ちゃんの入院費は私も謎ですが…💦
    保険証が出来た頃に払いました😱💦

帝王切開頑張って、元気な赤ちゃん産んでくださいね😊✨
    応援してます❤️

• 5月13日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

1ヶ月半は長いですよね🥺💦
    上のお子さんもいる中、ましてやコロナ禍での1ヶ月半の入院は、想像を絶する物だったろうなと、
    実際に入院して思いました😢
    コロナが出てくる前、上の子達で切迫などで私も入院経験ありましたが、
    面会時間であれば、いつでも面会できましたし、我が子にも会えてたので😭
    コロナから赤ちゃん守る為とはいえ、気持ち沈みますよね、こんなにガチガチじゃ😭😭😭

フリーWi-Fiの事をママリで知り、掲示板見に行きたいと話したら、師長の許可なく使えないと言われて驚きました😂😂😂😂✨笑

ありがとうございます🥺✨
    帝王切開、初めてでドキドキしますが、頑張りたいと思います!🥰✨
    本当に、色々とご丁寧に、ありがとうございました😭✨

• 5月14日
  • R-haz

R-haz

コロナ禍の入院は本当に大変ですよね🥺💦
    話す相手もいないし孤独感がすごいです😣💦
    私も何度ベッドで泣いた事か…笑
    家族と電話で話たりして入院生活乗り切ってください😊✨

Wi-Fiですが、私も最初に入院した時知らなくて💦
    旦那に荷物を取りにきてもらった時に写メで送って貰いました💦パスワード入れたら使えました😊
    そのあとに、師長さんが来て話をした感じです😊
    最初の入院もつわりで1ヶ月半程入院してたのでWi-Fiないときつかったです😱💦

LAWSON行った時に見てみると良いかもです😊
    外来で来た時に血圧を測る所の左側の壁に貼ってありますよ😊
    採血をする部屋の外の壁って言った方が分かりやすいかな😣❓

入院生活大変だけど頑張ってくださいね😊❤️

• 5月14日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

通知がなかったので、お返事に気づかず💦遅くなりすみません💦

そうですよね、孤独感凄いですね😱💦
    コロナ流行る前の入院では、同室の方とよく色んなお話してたのですが🤦‍♀️💦
    今はそれもできないのかぁと、本当大変な世の中になったなと、改めて実感する日々です🥺

Wi-Fiありがとうございました🥺❤️
    昨日、師長さんがわざわざ病室に来て下さり、小声でパスワードの紙を提示して下さりました🥹❤️
    無事に昨日から、Wi-Fi使えました🙇‍♀️✨

いつまで入院となるか、帝王切開の日も未定なので、ドキドキです😊❤️
    赤ちゃん産まれたら、なかなか自分の時間なんて無いですし、家に帰れば忙しい日々待ってるので😂
    今しかない安静時間を、少しでも楽しんで頑張りたいと思います🥹❤️
    毎回お返事下さり、本当にありがとうございました😭❤️🙇‍♀️❤️

• 5月15日
ゆうり

3月に帝王切開で出産しました!
個室に3/1入院3/9退院で限度額認定証使用で、保険適用されて、40万ちょっとでした!!(赤ちゃんの入院費込みです)手出しは0でしたよ!大部屋なら多分もう少しお金帰ってくると思います!
出産後3時のおやつはありましたよ〜☺️

• 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

教えて下さり、ありがとうございます😊✨
    帝王切開での計画入院だと、赤ちゃん入院費込みでも、手出し0なんですね!😳👏
    私今は、羊水過少の為入院となっていて、大部屋になってるのですが、
    赤ちゃん産まれたら個室にして貰えると思うので、
    帝王切開前の入院費用などが手出しでかかる感じでしょうかね〜🤔✨
    やはり産後なのですね!😊
    ありがとうございました☺️🙇‍♀️✨

• 5月15日
  • ゆうり

ゆうり

個室はたしか1日5,000円くらいだったと思います🤔
    もし任意保険など入ってたら帝王切開は手術適用で保険がおりるので問い合わせてみて下さい☺️
    36週なのであと少しですね!!
    無事に産まれてくることを祈ってます😌

• 5月15日
  • 泣き虫母ちゃん

泣き虫母ちゃん

個室代は、5500円との事でした😊
    保険会社にも問い合わせたいと思います😊
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 5月15日