※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

親が立て続けに癌を発症。手術は成功しており、余命宣告はないが何か対策はあるか。お祓いなど考えるべきか。

親が立て続けに癌。
去年10月に義母の乳がんが分かり今年3月に手術。
去年11月に実父の胃がんが分かり今年1月と3月に手術。
今月義父の膀胱がんが分かり今月手術。
こんなに続くことってあるのでしょうか。確かに親は70前後なので癌を発症しやすい年齢ではあるかもしれません。
義母も実父も手術は成功して退院できており、義父も初期ということで誰も余命宣告されたりなどはないのですが…。
私も旦那も厄年ではなく義実家については厄年の兄弟はゼロ、実家は私の兄が厄年です。
こういうときに何かしたらいいなどありますか?
お祓いしてもらったりするといいのでしょうか。。

コメント

ももち

気の持ちようかもですが、私はお祓いしてもらって何事もなくです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    お祓いも考えてみたいと思います。

• 5月13日
イチカワ

あると思いますよ。
寿命が延びるほど癌は発症しやすくなります。
昔に比べて増えたわけではなく、平均寿命が長くなっただけです。
私も祖父母ですが立て続けに癌がみつかり2年と間をあけずに2人とも亡くなりました。その後に父にも初期が見つかり治療しています。
癌は遺伝要因も大きいといわれているので、私たちの世代がすべきことはちゃんと定期検診を受けることだと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    祖父母様が立て続けに癌が見つかったことがあるのですね。
    やはりそういう年齢というのと癌は遺伝要因もあるといいますよね。
    私の実家の方には思い当たる身内には癌は居らず、旦那の方は旦那がよく把握していないため不明ですが、、、やはり検診は大事ですね。
    娘にもちゃんと言っていこうと思います。

• 5月13日