※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Eri
妊娠・出産

子宮口の状態や赤ちゃんの位置について心配ですか?骨盤にはまると早いと言われたけど、一気に下がってくることはあるでしょうか?陣痛の怖さもあります。

今日で39wの経産婦です🌟
1週間前の検診では子宮口届いて、1.5センチくらい開いているとの事でした!
今日の検診では子宮口届かず😂赤ちゃん上の方にいっちゃったね〜と言われました😂よくある事なんですかね?

骨盤にはまると後は早いよ!と言われたのですが
一気に下がってくることはありますか?💦

一度陣痛を味わってるからいつ来るかと怯えて怖いです😭💦w

コメント

Y.Y

一気に来ることあると思いますよ!
長女の時が38週の検診で
子宮口も開いてないし
下がってる感じも無いから
まだ産まれそうにないし
また来週も来てね!って言われて
次の日陣痛来て出産でした🤣

次女の時は陣痛来てるけど
子宮口開いてないし
子宮口まで届かないから
まだまだかかりそうだね
って言われた1時間後には
生まれてました🤣

  • Eri

    Eri

    おぉー!!すごいですね😳✨
    お2人とも一気にきたかんじですね!希望もてました!
    推定体重3880g、腹囲100でそろそろ母体もしんどいので早く生まれてほしいです🤣🌈

    • 5月13日
ゆら 🔰

36wでちょっとだけ下がってきたね~と言われたのに、39w5dの検診で「子宮口は1cmだけど、36wの時から位置が全く変わってない」と言われ、レントゲンでも骨盤にハマってなくてプカプカ浮いてるからまだまだと言われました😂

で、2日後の予定日当日に陣痛きて出産しました😳
先生もずいぶん急にやる気出したね~🤣と笑ってました(笑)

  • Eri

    Eri

    急に下がったんですね〜🥺🌟
    私もそうなりたいです!
    陣痛待ちってほんとに精神的にくるので早く生みたいです👶🌈

    • 5月13日