※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやなん
家族・旦那

皆さんの旦那さんは臨月入ってからも普通に飲み会とか行ってましたか?今…

皆さんの旦那さんは臨月入ってからも普通に飲み会とか行ってましたか?今わたしは37周で子宮口2センチ開いている状態です。そんな状態なんでもう飲み会には参加しないのかと思っていたら、今日飲み会だからと普通に言われてしまいました。(笑)もし陣痛がきたら旦那に乗せていってもらう事になってるんですが、お酒飲んでる日にもし陣痛きたらと考えると不安です(´д⊂)しかも今日私とちょっとしたデートの約束もしていたのに(笑)何だかいろいろとがっかりしてしまいました(;´Д`)男の人ってこんな感じなんでしょうか?

コメント

ぽで

私の夫も、1人目妊娠中、産まれる前日、夜釣り行って朝まで帰らなかったですよ*\(^o^)/*
一家に一台の車使って行きやがりました(笑)
男の人って、そんな人多いですよ!
夜中も不安で眠れない‥前駆陣痛が辛い‥という女の気持ちなぞ、わからん生き物です!

• あやなん

あやなん

男の人からすると他人事なんですかねー(つд⊂)
    こっちはいつ陣痛くるかと不安なのに!!!!
    女の立場にならせてやりたい(笑)

• 11月19日
  • ぽで

ぽで

旦那さんより、タクシーの番号、スマホに入れとく方が、いざという時役に立ちますよ!(笑)

• 11月19日
  • あやなん

あやなん

確かに!!!!(笑)
    早速調べてみます\(^^)/

• 11月19日
桜そちゃ

うちだったら、そこに直れーいっ!とフローリングに正座させますかね?笑
旦那さんも仕事のお付き合いだったり、ご友人との関係もありますから行きたいのでしょうが、さすがにあやなんさんの状況を考えると行かないでほしいですかね(^_^;)

一人で不安だから、と伝えてみてはいかがでしょうか(*´-`)

• あやなん

あやなん

ホント行かないでほしいです(つд⊂)
    食事して帰ってくるとか近いところで
    遊んでくるとかなら全然いいんですけど
    アルコール摂取したら誰が運転すんのよ!って
    感じですよ(´・ω・`)
    私の体の状態は充分分かってるはずなんで
    不安な事を伝えてみます(;´Д`)

• 11月19日
らんらん

うちの主人も行ってましたー(>_<)
生まれてからも育児に追われてるのに飲み会や旅行、本当腹たったし悲しかったです。
男の人、しかも1人目の子供だとそんなもんだと思います…まだ自覚がないんですよ。
第二子になると主人も父親としてだいぶ成長してくれました。

37週、いつ何が起こるかわからないのに不安ですよね💦

• あやなん

あやなん

ほんと自覚ないんです!生まれてからこっちは飲み会なんか行けないのに、俺は行くからね!って今から言われてますよ(笑)そのうちキレそうです(笑)

• 11月19日
mi-yu

うちのダンナも一緒でーす!
充てにしてたらイライラするだけなんで
もう途中から諦めました。

とりあえず
「自分が後悔しないのなら行けば?」と
ずっと言ってましたw

とりあえず、ママサポートタクシーに登録して
あとはなる様になれ!って感じでしたw

産まれてからも
飲み会行ってます…

沐浴は私が…
あげるのは上の子達が
頑張ってやってくれたり。

毎日毎日飲みに行きたい!
言われたら、もう好きにしてくれ!と
思っちゃいますwww

• あやなん

あやなん

ホント男の人って女のこと分かってくれないですよね!!!!私もママサポートタクシー登録しようと思いますm(__)m旦那よりタクシー会社のが頼れるって悲しい(笑)私も以前飲み会について反対したら反抗されてだるくなったのでそれ以降何も言ってないです(笑)

• 11月19日
T

今ビール禁止令出してます!!臨月に入ってから高速乗って3時間程かかる所に野球の応援しに行くとか言った時怒りました!もしその間になんかあったら一生恨むでって。もっと自覚もってほしいですよね。ほんとに。

• あやなん

あやなん

3時間もかかるとこ行くなんて考えられない!!(´+ω+`)それは私もキレますね(;´Д`)てかほんと男って自覚ないし嫁の体何だと思ってるんですかね!?こっちほ1人で妊娠した訳じゃないしお腹にいるのはアンタの子だよ!!って感じです(´д⊂)

• 11月19日
  • T

T

本当にそうですよね!!!まだ大丈夫やろとか言われてイラってしました!なんでこんな男の人は無責任なのか。きっちり予定日に産まれるとでも思ってるんですかね!

• 11月19日
  • あやなん

あやなん

うちも口癖のようにまだ大丈夫でしょって言いますよ!!!!いつ来るか分かるわけないでしょ!!って毎回思います(´д⊂)予定日に出てくると思ってるんでしょうね(=_=)まったく男が羨ましい。こっちは毎日体は辛いし不安な気持ちになったりしてるのに!!

• 11月19日
  • T

T

ほんとに!夜中に前駆陣痛くると、陣痛になるかなと1人そわそわ。男は陣痛の時しか痛くないとでも思ってそう(笑)毎日お腹痛くなるのに(TT)

• 11月19日
  • あやなん

あやなん

私も夜中によく前駆陣痛くるので陣痛になるかなと1人で焦ります(;´Д`)旦那は隣ではいはいって感じですけど(=_=)なんだかあんまり痛そうに見えないみたいですよ( -ω- `)あとは、痛いって言われる事に慣れるみたいです(笑)

• 11月19日
  • T

T

そわそわしますよね!間隔測ってもばらばらだしあー違う(´・ ・`)って(笑)ひどいですね( .. )伝わらないですよね!私も痛って言っても無反応(笑)どう反応していいか分からないんでしょうね(笑)

• 11月19日
アロヒ

陣痛タクシー登録されてはどうですか?

• あやなん

あやなん

さっき自分のすんでる市町村に対応してくれるタクシー会社があるか確認したところ2社くらいあったので登録しておこうと思います(´・ω・`)
    旦那より全然あてになりそうです!

• 11月19日
  • アロヒ

アロヒ

良かったです!
    昼間にご主人居られないときに陣痛きたら大変ですしね!
    元気な赤ちゃんが生まれますように(^∇^)

• 11月19日
みかん

ウチは陣痛きてからの話ですが、夜から入院になり、もちろんすぐに産まれるわけではないけど、「俺いてもしょうがないでしょ?明日仕事だし寝ないと。」って、すぐに帰っていきました(´-∀-)
別に普段から冷たい人だとか、あまり子供が好きじゃない人ってわけでもないのに、ビックリしました。笑

• あやなん

あやなん

びっくりです(笑)帰っちゃうんですね(´+ω+`)
    男の人からすると出産って大した事じゃないのかな?
    こっちは人生で1番くらいのビックイベントなのに(´д⊂)

• 11月19日
草組

うちもでしたねー臨月にしかも高速で3時間の場所へ泊まりで。苦笑

じゃないにしても毎晩酔っ払うまで飲むし
陣痛きたらどうすんの!?って詰め寄っても
「お母さん(私の母)に頼めばいいやん♪」状態で完全に諦めてました(*´﹏`)

結果的には出勤直前に破水したんで立会までできたんですけど
緊張感なかったですよ(。•́•̀。)💦

ただ、飲み会行く前にずっと言ったのが
万が一破水したり、陣痛来た時に酔っ払ってたら
死ぬまで小言言うからね。(真顔)ってプレッシャーはかけてました。笑

ろりん

私は28日予定日で27日に飲み会の予定はいってました(^O^)/
実際は25日に出産したので病院にお見舞いきたあとに飲み出てましたがw
私も行ってこい行ってこいて言ってましたし
夫婦ともにあまり気にしませんでした(笑)

mr_baby0725

うちもこないだ行ってました!
わたしがいいよ、って言ったからだと思いますが…🙌🏻
でもノンアルで一次会で帰って来ました😊
職場の付き合いもあるから…と思いますが内心複雑ですよね💦