※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 はじめてのママリ
子育て・グッズ

初マタです。バウンサーかハイローチェアどちらがオススメですか?電動で検討中。ベビーベッドは必要か。ベビー布団や抱っこ紐、ベビーカーも教えてほしい。周りに相談相手がいません。

初マタです!
もうすぐ赤ちゃんが産まれるのですが、バウンサーかハイローチェアどちらがオススメですか?
完全ワンオペで不安ばかりが募ります。。😢
一応電動で購入しようと検討してます。
おすすめの商品あれば教えて頂きたいです😭😭
差し支えなければベビーベッドは必要なのか
おすすめのベビー布団や
抱っこ紐、ベビーカーも教えて頂きたいです😭😭😭
周りに妊婦さんなども居なくて相談する相手がいません。。。。

コメント

deleted user

2人目以降は考えていますか?

  •  はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!2人目は今の所考えてません😢😢

    • 5月13日
  • deleted user

    退会ユーザー

    だったら最低限でいいと思いますが、私は電動バウンサー派です✨
    アップリカの心音や音楽鳴らせるやつ使っており、よく寝てくれてました😚

    ベビーベッドは子ども一人予定ならいらないという方が多いです。
    ただバウンサーやハイローチェアは長時間使用がダメなので床に日中いるとして、そうするとオムツ換えとか大変かもです💦
    ベビーベッドなら立ったまま替えられます!
    必要そうならレンタルで十分かと思います💕

    抱っこ紐はよく外出するならエルゴの定番オススメです。
    装着は手間ですが、しっかりしてるので肩負担が少なく安全性が高いです。
    ベビー布団は正直何のこだわりもなくマットレスと防水シーツ、ドーナツ枕さえあれば十分でした✨
    掛け布団は手持ちのおくるみやバスタオル、お祝いのブランケットでたりました!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

バウンサーもハイローチェアもベビーベッドも、役に立つかは完全に赤ちゃんによると思います🥺💦

抱っこ紐やベビーカーは、産後1ヶ月検診が終わって以降とかにお店で実際に試して検討してもいいかもしれません!
ちなみに私はこれまで抱っこ紐だけでしたが、最近重くなってきたのでそろそろベビーカー買おうと思ってるところです。

ちびまるこ

どれもいらないかなぁと🤔
ベビーベッド もペットいなければいらないと思いますし大きいのは生まれて必要なら買うかレンタルすればいいかなあと!
ベビー布団もおくるみとかお祝いでたくさんもらいますしこの時期暑くなってくるのでおくるみとかタオル被せるで十分ですよ🙆‍♀️

ぷでぃこ

バウンサーは赤ちゃんによるかと思います💦
私もせっかく買ったのに1人目は全然寝てくれず嫌がられました😭
今2人目妊娠しているので2人目に使えたらなと思ってますが、2人目も嫌がられたら場所を取るだけなのでたぶん泣く泣く売りに行くと思います💦
ハイローチェアもベビーベッドも買わなくても充分だったので買ってません。
布団は西松屋でセットを買って使ってます。
抱っこ紐も西松屋で買っちゃいましたが、かさばるし使いづらくエルゴを買えば良かったと後悔しました💦(3ヶ月健診の時エルゴ率が多かったので)
ベビーカーは譲ってもらったエアバギーを使ってます✨
動作は軽くてスムーズで安定感があり使ってる時は問題ないです🎵
子供が大きくても長く使えそうです😊
欠点があるとするなら、他のベビーカーよりちょっと大きめなのと重いのでバスの利用はキツいかと思います💦