※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
お出かけ

皆さん赤ちゃん連れて居酒屋とか行きますか?先日、旦那の知り合いの焼き…

皆さん赤ちゃん連れて居酒屋とか行きますか??
先日、旦那の知り合いの焼き鳥屋に息子も連れて行きました。
畳の個室だったので、おもちゃで遊ばせたり、おやつをあげていましたが途中少しぐずってしまいました💦
その時、となりの個室の方が、小さい女の子だと思いますが「うるさーーー」と言ってお母さんらしき人も「泣いてるね、なんでかなー」と言っていて、すごく申し訳なくなり必死であやして早めに帰りました💦
お店の方に子どもを会わせるのが初めてだったので、途中で遊んでくれたりとても楽しかったですが、周りにも迷惑をかけるしやっぱり外食はやめた方がいいかなと少し落ち込みました💧

皆さんどれくらいから外食につれて行きますか??

コメント

ぐずり対策グッズを持って3ヶ月ぐらいから外食行ってますよ!
その日ぐらいはお菓子とか多めにあげてもいいかなって思ってます

• なな

なな

3ヶ月から行ってるんですね☺️✨
    ですよね、7時くらいになってたんですけどその日はお菓子あげました💦

• 5月13日
ユウ

生まれて結構すぐから行ってます😊
居酒屋勤務だったので顔出しついでに行ったりしてました😊

小さい子だと思ったことを正直に言いますからね😅
走り回るのを放置してるとか、ぐずっても放置とかだと迷惑ですが、最悪外に出る等も考えつつやってましたよ😊
なんなら10ヶ月なんておんぶで店内走り回ってました🤣機嫌悪い時はなかなかうるさかったです😅

• なな

なな

そうなんですね!
    もー行かない方がいいかなって思ってましたけど、居酒屋好きなのでできるだけ迷惑かけないようにしながら行こうと思います!
    ありがとうございました😊

• 5月13日

下の子が3ヶ月のときに私と旦那の誕生日だったので居酒屋行きました!
うるさーとか言われても普通に無視です。
女の子が言ってたのなら尚更あんたもこんな時あったでしょって思います。

• なな

なな

周りも賑やかでしたけど、やっぱり赤ちゃんの泣き声は耳につきますもんね💦
    次言われたらあまり気にせずいようと思います!
    ありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

3ヶ月位から行っていますよ。
居酒屋を始め飲食店は以前と違って禁煙だし、店舗によってはお子様向けメニューがあったりします。
お酒の提供はあるけどそれは普通の飲食店でもファミレスでも変わりませんよね?
時間帯が遅いとかじゃなきゃ全然いいと思います🙆

• なな

なな

居酒屋好きで行きたくなるんですよね💦
    でも子ども一緒だと迷惑かなーと思ってしまいました💦

• 5月13日

1番上の子はお宮参りの後外食したのでそれからちょこちょこ行ってました。2人目からは、上の子がいるので1ヶ月過ぎ頃からは多分外食たまにしていました。けど居酒屋には連れていったことないです。家族連れが多い焼肉屋さん、回転寿司などですね。

• なな

なな

家族連れが多い所だとあまり気を遣わなくていいかもですね!

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

外食は子供2人とも生後1ヶ月から連れてってますよ笑。
幸い、上の子は当時はおとなしい赤ちゃんだったし、下の子は食いしん坊なので自分が食べてる30分くらいはおとなしいからめちゃくちゃ頻繁に行ってます笑。
ただまぁ、居酒屋は行ったことないですけど。
チェーン店なら平気そうかなー?と思ってるところです笑。

• なな

なな

1ヶ月から!
    迷惑にならないとこなら行きやすいですよね!
    ありがとうございました✨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

居酒屋はあんまり行かないですが(夫がお酒飲まないので😭)、それ以外だとどこへでも連れて行きます!!
ただ泣いたら夫か私のどちらかが泣き止むまで外に出たりはします☺️✨もう2歳なので声も大きくて😭

生後10ヶ月の子がぐずってるくらいなら全然気にならないです🤍

• なな

なな

皆さんぐずり対策しながら外食してるんですね✨
    安心しました✨
    私もまたぐずり対策考えて行きたいと追います🍴

• 5月13日