※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa
子育て・グッズ

ベビーゲートやサークルは掴んでも動かない設計ですか?突っ張り棒で自作する際、安全性に不安があります。経験者のアドバイスを求めています。

ベビーゲートを自作したいと思っているのですが、ベビーサークルやゲートは掴まっても動かないのでしょうか??
設置面に滑り止めなどがあるのでしょうか?
よく突っ張り棒などでベビーゲートを自作している人を見ますが掴まったら落ちませんか?💦
市販のベビーゲート・サークルを使用している方、自作した方、教えてほしいです(>_<)

コメント

階段には市販のものを、キッチンの入り口に突っ張り棒でしていましたが、私のやり方なのかもしれませんが突っ張り棒は落ちます(ó﹏ò。)市販のものは子どもが体当たりしようが動きません。

• noa

noa

突っ張り棒はやはり落ちますよね💦
    市販のものは重いのでしょうか?滑り止めがあるからでしょうか??

• 11月19日

退会ユーザー

市販のものはやはり少し重たいですが、しっかりしてるなぁって感じです( ̄▽ ̄)
    突っ張り棒は壁紙の間に何か噛まさないと壁紙まで破れてしまいます<(_ _)>

• 11月19日
  • noa

noa

材質の良いものを使うと自作でもお金かかりそうですね💧
    突っ張る力がすごいんですね💦
    壁が壁紙じゃないのとキッチンが分かれていないので突っ張り棒は使わなそうです(´・ω・`)

• 11月19日

退会ユーザー

壁紙じゃないほうが突っ張り棒は滑らない気がします!
    ちなみにうちはこのゲートです( ˊᵕˋ* )

• 11月19日
  • noa

noa

画像までわざわざありがとうございます!!
    市販のもゲートは突っ張りタイプばかりですよね…。
    ソファと壁にゲートを設置したいのですが突っ張り式は使えないしサークル程の大きさはいらないので困っています(T_T)

• 11月19日

退会ユーザー

確かに突っ張りばっかりですね!
    こんな感じなら置けるかな?

いい物が見つかるといいですね( ˊᵕˋ* )

• 11月19日
  • noa

noa

それ見ました!高いですよね😵
    1.5m位あるので市販のゲートだと短かったり高かったりして自作しようと思いました(´・_・`)

• 11月19日
mama

100均の突っ張り棒と3coinsの布切れで自作のゲート作りました^ ^キッチン用に。
何回かに一度は外れるので階段とかには不向きです。ただ真っ直ぐにとか固定する壁の強度によって100均でも丈夫です!

• noa

noa

ワイヤーネットの人と布の人といますね。
    ソファと壁に設置したいので突っ張り棒は無理そうなのです💦
    布は上下を突っ張り棒に通す感じでしょうか??
    カーテンみたいに開けられたりしませんか😅?

• 11月19日
  • mama

mama

ソファだとちょっと無理そうですね💦
    布に上下に突っ張り棒通すようにちょっと裁縫が必要でしたが開けたりはないですよ^ ^

• 11月19日
  • noa

noa

開けたりしないのですね!布の方が安上がりだなぁと思っていたので参考になりました(^^)!

• 11月19日