※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⭐︎
家族・旦那

義母の愚痴です🥲息子のフォトアルバムをこの前義母、義祖母にあげたので…

義母の愚痴です🥲

息子のフォトアルバムをこの前義母、義祖母にあげたのですが夫に
○ーちゃん(夫の頭文字です)が稼いだお金だし大事にして!物が溢れちゃうからもう用意しなくていいよ!
と言われたらしく😭

義祖母にお年玉あげてとか言ってくるのに1冊400円のフォトアルバム代は大事にしてって🥺
義弟の学費が足りなくてお金貸してって言ってくるのに?

物が溢れちゃうからって夫が25年以上前に使ってた肌着やら服やら靴やらを取っておくスペースはあって息子に着せてねって私に渡してくるのに??🥺
それこそ狭い家に捨てれない物渡されて困ってるんですが。

義祖母は同居しているから、まだ物が溢れちゃうって言うのはわかるし、こっちの好意がありがた迷惑になることもあるから気をつけなきゃなーってなりましたが!

結局私がやることなすこと全部気に食わないんだなって思ったらすごく悲しいですね😂
さすがに息子のフォトアルバムまで拒否されたのはめちゃくちゃ落ち込みました🤦🏻‍♀️

コメント

まろん

たぶんフォトアルバムに興味がないんだと思います💦

うちの旦那も子供は大好きで溺愛してるけどアルバムとかは興味なくて一切見ません😂そういう人います!義母もあまり興味無いです💦
私からしたら理解できませんが!

単に理由付けしてるだけでお金の心配とかは全くしてないと思います。それかこんなことにお金使わないで(アルバムには興味ないから)って感じなのかと。

• ⭐︎

⭐︎

それがそんなこともなくて🥲
    夫のアルバムとかは残ってるし見せてくるし、写真たてに写真も飾ったり、そもそも最初は義祖母だけに渡していたんですが義父がうちももらったの?って話をしていたから義母にも渡すようになったんです。

専業主婦だから夫の稼ぎだけなのに私がお金使うような行動してるのが気に食わないんだと思います😮‍💨

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

もう何もしないですね☺️
お年玉もお金貸すのも😇
断ってなんか言ったら、そんなお金はない、フォトアルバム代も大事にしないといけないからもうなにもできないって😇😇

がーこ

ありがたく、なーんにもしないでおきましょう🥰だっめ迷惑なんですもんねーって😜
旦那さんは怒ってくれないですか?うちなら義母は間違いなく叱り飛ばされてます😂
それにお金貸してって言ってくるくらいだから、お金大事にしてって言うのは「また借りなきゃいけないかもだから余計なものに使わないでとっておいて」って意味な気がしてしまいます😅結局自分のことしか考えてない義母に見えました。