※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

日中は息子と2人きりで、虚無感と寂しさを感じています。外出が難しく、友達も近くにいません。他のママたちと比べて落ち込みます。

日中は息子と2人きりで、とくに行く所もなくて家に閉じこもっています。寝ているときに家事したり掃除したりインテリアを変えたりして気持ちを紛らわしているのですが、ふとした時に虚無感と寂しさを感じます。
同じような方はいますか?

上の子の幼稚園の送り迎えしか外に出ることがない日も多いです。
支援センターは先日一度行って気分転換にはなりましたが気を遣うところもありなかなか頻回には行けません。
ペーパードライバーなので運転できず、まだ自転車にも乗せるには小さいし。

息子が寝ているので起きてから離乳食あげて、バスでショッピングセンターに行こうか迷っています。
いつも迷うだけで結局閉じこもってしまいます。
近所に気軽に遊べる友達はいません。

上の子が夕方に幼稚園から帰るとバタバタするので、日中はゆっくり休んで疲れを癒すこともありますが、
あー何も楽しくなかった一日だったな。と思ってしまいます。

人と比べたらダメですが、インスタで友達と遊び場ではしゃいでる写真を見たり、近所のママさんがほとんど毎日車で子供連れて出掛けているのを見ると余計に落ち込みます。

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです🙋‍♀️
インテリアを変えるだけ素敵ですよ🤣
私は昼寝したらひたすらYouTubeです(笑)
私もうとうとしだした時に起きるので不完全燃焼で(笑)
今日も天気悪いし、家事も捗りません😇

インスタは良いところしか載せませんから比べちゃダメです🤭悩みのない人なんてごくわずかですからね🫣

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊
    素敵と言っていただき嬉しいです。すぐに起きるときもあるし、出掛けても大変だし…と色々思うようにいかないですが、同じような方がいて気持ちが楽になりました!

そうですね、落ちこみそうなときはインスタ見ないようにして比べないようにします。

• 5月13日

うちもそんな感じでしたよ!
ゆっくりできるのも今のうちですよ^_^
一歳過ぎて歩くようになったらまた変わってきますよ〜
散歩やら外に行く機会も増えるんじゃないですかね🌟

他と比べても良いことないです。
自分のペース、自分が過ごしやすいスタイルで良いのですよ☀️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます😊

そうですね。歩くようになると散歩や公園くらいは気軽に行けますね。
    赤ちゃんの、今の息子との時間を大切に過ごそうかなと思えるようになりました。

なるべく憂鬱な気持ちにならずに、自分のペースで過ごしていこうと思います。

• 5月13日