※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a♡
妊活

hcg注射後の生理のタイミングについて相談です。排卵後の周期が早まり、生理が遅れているようです。

みなさんはhcg注射(排卵誘発)から何日ほどで生理がきますか?💡
ご経験のある方、参考にしたいので教えてください。
病院に通いタイミング法で二人目妊活中です。
ここ数ヶ月は生理3日目からレトロゾールを5日間→D8辺りにhmg注射→卵胞チェック&hcg注射→タイミングという流れなのですが、いつも生理から10日目あたりに卵胞チェックで20mm前後になっていてそのままhcgを打っています。
(レトロゾールを飲み始めてから卵胞の育ちが早くなったと思います。)
ただ今周期はGWに入ることもあり、hmgは打たずD8に卵胞チェック17㎜でhcgを打ちました。いつもより早い場合でもhcgを打てば翌々日までには排卵するのでしょうか?💦
おそらく今まではhcgの翌々日ぐらいに排卵して14~15日ぐらいで生理が来ています。今回は早いな~と思いつつタイミングは取りましたが、4/28にhcgを打ってまだ生理はきていません。毎回生理の一週間前ぐらいから胸が張るのですが、昨日ぐらいから胸が張っていて、他の生理前症状もまだまったくありません😅色々と早すぎて意味なかったのかな~と💦

コメント

私はいつも大体hcg打った次の日から数えて2週間くらいで生理が来ます!

病院によってそれぞれあるのかもしれないですが、私の病院では20ミリ近くないと注射を打ってくれません😣
なので、経験上17ミリだと早いのかなぁ?と感じました💦
早く注射を打って欲しくて、懇願したところ、注射のタイミングが早すぎると、未成熟な状態になってしまうとかなんとか先生に言われたことがあります。

ただ、病院の方針もあるでしょうし😣🤔

もしあまりにもこなければ、一度病院に行って、血液検査とかしてもらうのもいいかもしれません!
血液検査をすれば、排卵したかどうかとかもわかるみたいなので☺️

• a♡

a♡

ご丁寧なコメントありがとうございます✨

今は総合病院の不妊外来に通っているのですが、その都度先生が違い、判断も違うので戸惑ってしまいました💧
    なるほど!早すぎると未成熟な状態になることもあるんですね😳未成熟のまま排卵して妊娠しにくい卵子になってしまうのでしょうか?💦

今回は少し早いけど、1日2㎜ずつ成長するから2日後には排卵する大きさになると思うのでhcg打っときましょうか!という感じでした😅
    また今の病院は排卵後チェックがないので、排卵したのかいつもわからないままです💧
    血液検査でも排卵したかわかるんですね!😳初めて知りました✨
    教えていただいてありがとうございます✨

• 5月13日

退会ユーザー

先生が違うと戸惑う事ありますよね😣私もそれが嫌で、(排卵してると言われたのに実際してなかった事もあったり)本来は指名性ではないのですが、指名してもらえるように対応してくれました😭

正確な事は忘れてしまったのですが、そもそも排卵しないで終わってしまう?と言うようなニュアンスで受け取った記憶があるので、それ以来はしっかり大きくなるまで待つようにしてます😣

私の病院は不妊専門のクリニックなのですが、基本的には排卵後のチェックはないのですが、希望すれば内診してくれるし、さらにもっと正確に判断したいと言えば、血液検査してくれるという感じです☺️

病院の方針もそれぞれありますし、必ずと言う訳ではないのですが、一度聞いてみてもいいかもしれません☺️✨
    それで、そこまではできないと言われれば、その病院の方針に従うか、転院するかの判断にもなると思うので☺️
    やはり不妊治療は納得しながら進んでいくのが一番ストレスないと思うので、自分の意思を伝えてみてください✨応援してます☺️

• 5月13日
  • a♡

a♡

毎回同じ先生に診てもらう方が安心ですよね😅💦バラバラだとなんというか対応も業務的に感じてしまいます…💧

痛い思いをしてhmgやhcgをしても排卵せずに終わってしまったらショックです😭1周期も無駄にしたくないのに💦
    排卵後チェックも相談してみようと思います❗✨

昨日生理が来てしまいました💦
    もう何回リセットしているか…💨
    今回だめだったら、人工授精にステップアップしようと思っていたので頑張ります😊💡
    相談に乗ってくださって本当にありがとうございました✨

• 5月16日