※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっつ
子育て・グッズ

保育園に行くのが楽しかったのに、急に嫌がることもあるのでしょうか?同じ経験をした方、いますか?

4月から保育園に行き始めました。
今まで通園時に泣くことはなく、園につくとおもちゃで遊び始めて、私が園から出るときも全く気にしてませんでした。
ですが、今朝は保育園着くなり「いや、帰りたい」といい、別れ際は号泣。
いきなりどうしたの!?とびっくりです。
風邪はひいてない、体温は平熱、ただ朝ごはんはいつもより食べませんでした。

今まで楽しく行ってたのに、急に嫌になることもあるんですかね?今日だけのことだと良いのですが。同じような体験した方、いらっしゃいますか?

コメント

うちは保育園3年目ですが未だに波がありますよ!😅
大人も何となく今日会社だるいな〜って思うのと同じように、子供も気分が乗らない日なんだなって思うようにしてます!

• りっつ

りっつ

なるほど!
    私も昨日から体だるくて、子供もそういう感じなんですかね😅

• 5月13日
ここ

たまーにそういうことありますよ!

• りっつ

りっつ

あるんですね!初めてのことだったのでびっくりしてしまって…💦

• 5月13日
  • ここ

ここ

一週間くらい続いてある日突然普通に行くようになりました😂

• 5月13日
  • りっつ

りっつ

おお!なるほど。しばらく続く事もあるかもですね。覚悟しながら様子見します。ありがとうございます!

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

気分に波はありますね!

1歳児から通っていて、基本は元気に"バイバーイ!"ですが、未だに朝グズグズな日もあります。

元気そうだけど、いつもより朝食食べないなー?と思いつつ預けて、帰宅したら鼻水出てきたとかもあります😅

• りっつ

りっつ

実は体調悪いのかもしれないですね💦元気で帰ってくると良いのですが…。

• 5月13日
nakigank^^

その時の気分やいま低気圧ですしそういうふとしたことで嫌だなと感じることはあると思います。😊
とりあえずいつも通りで大丈夫かと思います。😊

• りっつ

りっつ

初めてのことに動揺してしまいました。
    そう言ってもらえると安心しました!
    呼び出しもないので、今日は機嫌の悪い日だったのかもですね😅

• 5月13日
ママリ

あるあるですよ😂

元保育園で働いてましたがよくあります!

珍しく泣いている子とかも!

たまにママが恋しくなるのかな?とか嫌な夢見てたのかな?今日は、とか

子供にも色々あるんだと思います☺️

• りっつ

りっつ

先生も、今日は機嫌悪い日かな?あるよね、分かる分かる!と、言ってくれてました。
    子供も色々あるんですね。
    迎えに行ったときは元気で安心しました😊

• 5月14日