※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

FSHとLHが不足しているため、皮下注射のゴナールエフを検討中。排卵妊娠の可能性があるが不安。ゴナールエフで妊娠経験や双子の情報を知りたい。

2人目不妊です。
FSHとLHが下垂体から出ておらず、FSHの皮下注射、ゴナールエフを検討中です。
AMHは問題なかったので、ホルモンさえ行けば排卵妊娠の可能性はあると言われたのですが、皮下注射にすごく不安で。。
ゴナールエフでタイミング法で妊娠された方いますか?
どのくらいでしましたか?
また双子などか性別も教えてください。

コメント

りー

ゴナールエフで今回授かりました!期間は半年ほどです。
ちなみに双子ではないです^^

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    半年大変でしたね😖落ち込んだりとかしましたか?
    副作用とか大丈夫でしたか?

    • 5月13日
  • りー

    りー


    半年、数字にすると短いのに治療してたら長く感じますよね💦フルタイムのシフト制仕事をしていたので、仕事しながら通うのがキツかったな。とは思います!

    副作用は主に頭痛とかがあったかな、と思いますm(__)m
    ただ私は6年ほどピルを服用していて、副作用に慣れていたので注射の方が楽でした!
    注射は毎日同じ時間に打たないといけないので私は22時に打ってました^ ^

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ご丁寧にありがとうございます!ぴぴさんはなぜゴナールエフの治療してましたか?
    私はクロミッドやレトロゾールが効かず🥲
    毎回育ちすぎたりはしなかったですか?
    昨日注射の話になり、なかなかポジティブになれません☹️

    • 5月13日
  • りー

    りー


    最初に色々検査して、先生と決めました!(子宮の状態とか多嚢胞の度合いにもよるかと思います)その病院がクロミッドはしてなかった。というのも理由の一つではあったんですが、私はインスリン値も異常あったので薬服用して、ゴナールエフ打ちつつ排卵したらデュファンストンという流れでした。
    途中仕事忙しくてちょっと治療休んでたので半年かかりましたが、早い人は2〜3ヶ月で期待できるみたいです!
    こればかりは授かりものだしな…という気もしますが( ´Д`)y
    卵が育ちすぎたり…みたいなのは私はなかったです。もしかすると、たまたまインスリンの薬で多嚢胞のレベルが落ち着いてきてたからかもしれません…
    なんか自己注射って聞くと、抵抗あるんですが全然普通なので第一糖尿病くらいの感覚でしたら大丈夫やと思います^ ^

    • 5月13日
りー

あとネックなのは値段ですね、、注射は値段かわいくないです。1本三万弱くらいしたと思います💦

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    過去の投稿に申し訳ありません。

    ゴナールエフ半年で妊娠されたとのことでコメントいただいてましたが、私も排卵はしたのですが2クールダメで、なんでだろうと撃沈な気持ちです。毎度辛いし、このままタイミングでできるのかなーと不安です。

    高温期が短い10日くらいで不安です、排卵後もりーさんは服薬してました?
    もう生理日って本当つらくて、、
    よかったら教えてください!

    • 8月14日
  • りー

    りー


    生理が来るたび、悲しい気持ちお察しいたします🥲🥲
    先生は特に何も言わず、続けてみようね、という感じでしょうか?? もしインスリンや卵管他、何も問題なければおそらく6か月タイミングでその後ステップアップかな、、と思います。

    高温期が短いのは気になりますよね。。排卵後も私はデュファストン飲んでました!あと効果あるかはわかりませんが、サプリメントも長らく服用していました!

    • 8月15日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    先生は薬の量もわかってきたから続けてみようと!
    りーさんは、AIHではなくタイミングですか?
    なんか日々そのことだけ考えて、それでダメで撃沈てよくないですね、、
    なんか気を紛らわせられてしましたか?

    デュフェストンはなんで飲み始めましたか?

    • 8月16日
  • りー

    りー


    私はタイミングです!その前に、一年ほど病院に通わず自然妊娠狙いましたが、結局排卵誘発剤使わないと無理でした💦
    私は子供貯金、と題していつ子供が出来てもいいようにお給料から未来の子供のために使う貯金を毎月してモチベーション上げてました!

    デュファストンは、黄体ホルモンの薬なので着床を助けるみたいです!(子宮をフカフカに保つ)

    • 8月16日