※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母が息子を甘やかしすぎてイライラします。義両親と皆で出かけた時、…

義母が息子を甘やかしすぎてイライラします。
義両親と皆で出かけた時、息子の好きなおもちゃ・お菓子をたくさん買ってくれるのはまだ良いというか有難いですが、お昼ご飯を食べに行こうとしてるのにいつまでも息子がゲーセンで遊んでいるので私が強引にゲームをやめさせようとすると、「私たちはご飯食べなくてもいいんだから。好きなだけ遊ばせてあげて。」と言って息子の気が済むまでゲームをさせます。私が息子を泣かせようものなら、すごい目で私を見てきて、私は自分が虐待でもしているような気持ちになって落ち込みます。
実母に相談したら、月一回くらいなら目をつむりなさいと言われましたが、最近月2〜3回になってきているし、正直もう義母に会わせたくありません。
私の考え方がおかしいのでしょうか。

コメント

ミク

月一なら実母さんに賛成です!!

月2-3なら同じ気持ちになりますね💧

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりやすいご回答ありがとうございます!
    私も月一回ならまだ耐えられるかと思うので、月一にするようにしたいと思います。

• 5月14日
グラタン大好きママ

月一でも嫌なら一度教育方針をきちんとお話しされてもいいのではないかな?と思いますが😅
毎回ではなくて、何かのご褒美としてなら納得できるのではないでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教育方針については先日夫と話して、義母が方針に反することをしたら夫がさりげなくフォローするようお願いしました。
    また、月一なら耐えられそうなので、会う回数を月一にするようにしたいと思います!
    ご回答ありがとうございました。

• 5月14日