※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

吐き戻しで窒息しそうになり、泣き出すトラウマがあります。同じ経験の方いますか?怖くて寝られません。

吐き戻しで窒息しそうに溺れる感じになりました。少し息ができてないようで、本人もびっくりした顔で固まってその後大声で泣き出しました。
同じような経験のある方いますか?
怖くて寝られません💦💦トラウマです。

コメント

mr

怖いので私は授乳後しばらく縦抱き、寝かす時も横にむけてました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こわいですよね😭特に夜とか…
    私もそうします💦

• 5月13日
RIR

そうなると危ないので、枕の代わりにタオルを置いて片方をクルクル巻きにして巻いた方を壁にする感じで顔だけでも強制的に横にしてました。
それを左右こまめに変えることで頭の変形予防にもなるし、吐き戻しても横に流れるので安心ですよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

怖いですよね💦夜結構長く寝てくれるのですが、不安でわたしは寝られないままです🥺
    顔だけですか?それとも体ごと横にしてますか?
    あまり横向きにすると股関節脱臼も不安で…

• 5月13日
  • RIR

RIR

本当に、自分で動けないから気が気じゃないですよね😭
    身体は横にしたところで戻っちゃうので、同じく布団で傾斜をつけることもありましたがそれだと角度もあまりつかないのでおすすめです!掛け布団をかけてそれを体の下に片方だけ入れる感じ(説明下手ですみません)で充分寝返り前の子供には角度ついて良かったです🙆‍♀️
    顔だけ向けるだけでもいいと思います✨

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそれです!
    なるほど!わたしもやってみます!!
    顔だけ向けても結構動かすので上向いちゃうんですよね🥲

• 5月13日