※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
妊娠・出産

食べ悪阻で増えすぎた体重が不安。体重管理方法やヘルシーな食事を知りたいです。産院では体重について言及なし。

食べ悪阻だった人(現在進行形の方も)にお聞きしたいです🥹

現在3人目を妊娠中の5ヶ月マタママです🤰
1人目、2人目の時は吐き悪阻で体重の増加も出産までに
6~8キロ程でしたが、3人目は食べ悪阻……
すでに6キロ増えてます🥹🥹🥹

身長155cmで妊娠前の体重は43~44キロでした🫠
太っても痩せてもいない標準くらいかなと思います!!

先週が16週の検診だったのですが
服も着用してますが50キロでした、、、
ゾッとしました🫥🫥🫥

空腹だとムカムカする程度でそこまで酷い食べ悪阻では
なかったですがいまはすごくお腹が減ります( ߹꒳​߹ )
一昨日からトマト缶で作る野菜たっぷりスープを食べてますが
食べ悪阻の妊婦さんはどうやって体重管理をしましたか?🥲
運動は家事と夕方30分ほど歩くくらいです🥹


飲み物はお茶や水が飲めなくて基本炭酸水、たまにデカビタを
飲んでます_(。。)_
出産までまだ5ヶ月もあるのに体重が増えすぎていて不安です😭

ちなみに産院では体重のことは何も言われていません🙄、、
なぜなのか、、不思議です(笑)

食べ悪阻の時によく食べていたもの
お腹が溜まってヘルシーなものを教えて頂きたいです(*・ω・)*_ _)

コメント

deleted user

あたりめ食べてました(笑)

  • みみみ

    みみみ

    わかります🤣
    塩っけのあるものが食べたくなります🤣

    • 5月14日
y

私も現在16週です!🥺
すでに4キロ増えました!!笑
1人目は吐き悪阻でこの頃はやせ細り
2人目は軽い食べ悪阻くらいでそこまでいきなりの体重増加はなかったんですが
今回悪阻が長く酷い食べ悪阻です🤣
食べられないよりマシ!だと思ってましたが、とにかく体調もものすごく悪くてやらなければいけないこと以外寝たきりで運動もしない上に、食後の消化し始めた頃?が1番気持ち悪くてお腹空いてもないのにウィダーinゼリーとか飲んでカロリー補給しまくりですw
もう少し楽になったら軽い食事制限しようかなと考えてますが妊娠中の食欲が抑えられるかも不安です😂

  • みみみ

    みみみ

    同じです_( :⁍ 」 )_
    食べ悪阻がこんなにしんどいとは思いませんでした、、、w
    食べ悪阻は今も続いてますか?😭
    お腹いっぱい食べても気持ち悪いしお腹減っても気持ち悪いしどうしようも無いですよね🫠🫠
    私も眠気強いです🥹
    食べたい欲求が強いので野菜たっぷりスープを沢山食べて誤魔化してます🤤

    • 5月14日