※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、体重が減少。寝てばかりで元気がない。どうしたらいいか心配です。

ほんとにほんとにどうしよう😨 
混合で哺乳瓶拒否!! 
今日体重測ったら1週間前より−35グラム減ってた😰 
しかも母乳測定したら両方で35グラム....
うちの子このままだと死んじゃう、 

昼間は、もともと寝てることが多いけど今日は授乳以外全然起きてこない、、、生きるために省エネモードになった⁉️

ほんとにどうしたらいいんでしょう😭

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも哺乳瓶拒否で、食欲?もあまりない子だったので、授乳時間とかはかったりもなく、ひたすらおっぱい咥えさせてました😭
常に家では授乳しながら上の子とあそんでましたね。。。
そして私はおっぱい出すために、水をひたすら一日3リットルとってました。、、

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    正直、上の子もいるので完母にしたくないんです、 
    生活リズムも整ってきたかなぁって感じだったので色々と困ってます😰

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも完母の予定ではなかったですが、拒否されるからしょうがなかったです😭一歳まで夜も2時間おきでした💦💦上のこも2歳なったばっかりでしんどかったですが。。。
    でも、グダグダいっててもしょうがないですし、子どもが体重増えないなら、リズム崩れようが頻回授乳して体重増やすしかないですよ🥲

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうですよね、そもそも育てるために授乳してるので仕方ないですよね、、 
    母乳量が増えればいいのですが、、

    • 5月13日
さ🦖

乳首を替えたり、ミルクを替えたりは、もう試してますよね💦

うちは、ガブ飲みな子だったんですが
友達の子が混合で哺乳瓶拒否になったみたいでして
乳首やミルクをかえて何とかなったとは、言ってました💦
ただかなり大変だったようで
〇〇乳首と△△乳首の組み合わせじゃないとだめ!ってなったみたいです💦
〇〇乳首と□□ミルクは、ダメみたいな…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試してますがこれといって解決策は見当たらないです。 
    たまに飲んだりしますが規則性がわからないです😭

    • 5月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    飲んだ時の前の状況や
    飲んでる時の環境とかを、メモするなりするしかないですよね💦
    あとは、もう母乳出るように
    マッサージや頻回にするとか💦
    やれる事出来る事をやる以外
    ないですもんね(xдx;)

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    色々試して観察してみます😫 

    桶谷式の母乳相談通い始めました😢 
    自分のおっぱいに自信がありませんが子供の生死に関わることなので頑張ります😤

    • 5月13日
  • さ🦖

    さ🦖

    お力になれずすみません(xдx;)

    ただ私自身母乳の事で後悔があったので、色々な事情があるかとは、思いますが
    悔いだけは残さぬよう、頑張って下さい‼︎‼︎

    • 5月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    優しい方ですね😊 
    温かいお言葉ありがとうございます💕

    • 5月13日