※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nami
雑談・つぶやき

転勤族で、友達出来ない(T_T)なんか知らないけどあまりにも友達出来なく…

転勤族で、友達出来ない(T_T)
なんか知らないけどあまりにも友達出来なくて自分にどんどん自信がなくなる。みんな壁があるように感じる。
娘といつも引きこもり。既に公園で遊ぶには寒いし、足がない&妊婦で旦那が仕事休みの日じゃないとどこにも行けず。
完全に密室育児。。
どうしたら友達って出来るの??
関東からきましたって言うとみんな離れてくよ?(T_T)なんで?あたしが何かした?

コメント

ななみろ

児童館とかに行ったことありますか?
色んなママとか居ますよ(^-^)

• nami

nami

児童館、支援センター、そこで開催されている赤ちゃん待ち合わせ(0歳児をもつお母さんたちがお話する会)に何度か行きました。でも自己紹介のときに関東からきました、とか転勤族ですって言うと、何話していいか分からないって空気で、結局その場限りで終わりって感じでした(T_T)
    同じ転勤族の方と3人程LINE交換出来てランチも2回行きましたが、年や住む場所が離れてて、毎回こちらから誘わないと会えません(´・ω・`)段々誘ってばかりなのもしんどくなってしまって...今は疎遠になってしまいました。

• 11月19日
☆ねこ☆

私は京やんが好きでした(/ω・\)チラッ

支援センターは遠いですか?

• nami

nami

おっ、偶然ですね(笑)

支援センターなど全て車で行く距離で、妊娠してないときはバスに乗って行ったりしてましたが、大雪が降る地域なのと旦那が仕事で車乗ってくのであたしが乗る車がないため、行けなくなってしまいました😅
    あと、何回か行ってたんですが殆どのママさんが目を何故か合わせてくれないんです(T_T)
    チラチラ見られてるんですが...あたしが見ようとすると目を背けるというか...
    愚痴になってしまってごめんなさい(T_T)

• 11月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

私は一人でも全然平気なタイプなので、支援センターに行っても連絡先も聞かないです笑
    適当に会話したり、子供のこと話ししたいだけなので。
    子供がいたらなおさらランチや出かけたりも誘うのも誘われるのも大変だし(・・;)
    顔見知りになって気が合えばそこから仲良くなると楽ですよ(^ω^)

支援センターやらはその場限りっていうのは基本だと思って、顔見知り程度の人がいるだけでも違うと思うのですがね(・・;)

支援センターの雰囲気はわかりませんが、なんでそう思うのかしら(・・;)
    うーん、気にしすぎなのか、なんなのかはわかりませんが(・・;)
    その場で楽しければいいかなーと。メインは子供だし(^ω^)

• 11月19日
  • nami

nami

あたしも元々1人が好きなタイプなんです。ただ、友達作りたいなと思ってこちらから働きかけると何故か話してくれなかったり(旦那と2人でカラオケオフ会みたいなのに行ったら2人して無視されたり)、ほんとうにあたしの自意識過剰だったり、勘違いならそれに越した事はないんですが...
    旦那の目から見てもそう見えるみたいなので、勘違いとかではないと思うんです。
    ちなみに関東では友達沢山いるし、そんなことに困ったことはありませんでした。

支援センターではあたしもそう思って無理に話しかけたりとかはしてないですが、赤ちゃん待ち合わせといって0歳児をもつお母さんたちがお話する会があって、皆さん自己紹介で「ママ友欲しいです」って言ってた方に話し掛けたりしたんですが、それもその場限りだったり...
    あたしって友達になりたくないタイプとか嫌われるタイプなのかなと、自分に自信がなくなってしまいました😅

• 11月19日
  • nami

nami

連続でごめんなさい。

でもねこさんが仰る通り、何度も通って顔見知り程度になると話せることも増えて自然に仲良くなれるのかもしれないですね。
    頻繁には行けないのですが、今度タクシーとか使ってまた顔出してみようかな、と思います。

• 11月19日
  • ☆ねこ☆

☆ねこ☆

関東にお友達いっぱいいるならいいじゃないですか(^ω^)
    無理しても良くないです☆

人それぞれ合う合わないあるし、支援センターってまた特殊ですがらね。
    無理して支援センターに通わなくても、友達って無理しても辛いだけですしね(・・;)

私ならどうしても寂しい時は関東のお友達にSkypeしてもらっちゃうかも笑
    お子様いるお友達ならお願いしたらしてくれるかもしれませんよ☆

私が近所ならよかったんですがღゝ◡╹)ノ♡笑

• 11月19日