※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゃろすけ
子育て・グッズ

哺乳瓶をレンジで消毒する際、水蒸気で容器が水浸しになる問題について、どう対処すれば良いか悩んでいます。蓋を開けて自然乾燥させるとホコリをかぶりそうで、拭くのも心配です。アドバイスをお願いします。

哺乳瓶をレンジでチンする容器で消毒?されている方いますか?
お水を入れてレンジで5分するやつですが、水蒸気で容器が水浸しになると思います。
それってどうしてますか?
蓋を開けて自然乾燥させるとホコリをかぶりそうだし、拭くのもあまり良くないのかな?と思い…。
教えて下さい!

コメント

100均で哺乳瓶を干すGOODSを買って、干してました。
そちらを買う前はタオルに裏返しに置いて、水気が飛ぶのを待ってました。

• しゃろすけ

しゃろすけ

そんなグッズがあるのですね!
    ちょっと見てみます*\(^o^)/*
    ありがとうございます!!

• 11月19日
カニ道楽

私は同じようなものでコンビのものを使ってます。
確かに終了後ずっと濡れていますね。
私は濡れたまま使っちゃってます。
使う時に容器を振って出来るだけ水滴をとりますがどうせ調乳でお湯も入れますしあまり気にしてません。
外側の赤ちゃんが触れないところは布巾で拭いてます。

• しゃろすけ

しゃろすけ

そうなんですね!
    私はほぼ完母で、2-3日に1回使うだけなのですが、ずっと濡れたままなのでいいのかなと気になってました(>_<)案外みなさん、気にしないんですね*\(^o^)/* 安心しました!

• 11月19日

コンビの使ってました!
全然気にしてませんでした^^;笑
レンジしてからフタあけとくと熱で哺乳瓶の水滴は乾きやすかったと思います。口は下になってるし気にしてなかったです。
ただ直後は熱いので取り出してそのままの時だったり、まちまちでした^^;
中は濡れるので水垢っぽく汚れは出るのでたまに容器丸洗いするくらいでした^^;

• しゃろすけ

しゃろすけ

あんまり気にしなくていいんですね!わざわざ消毒しているのに、濡れたままだとジメジメしないのかなと心配でしたが、そこまで気にしなくていいんですね!!
    安心しました!ありがとうございます!!

• 11月19日