※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

メンタルが弱っており、将来のことや税金、相続などが理解できず、情報に追いつけず辛いです。死ぬことで楽になるでしょうか。

メンタルが弱ってます。
死んだら楽になるんですか?
これからのこと、将来のこと、全て怖いです
バカなので税金、相続、年末調整、確定申告、保険、投資など、勉強しても理解できません
情報があふれすぎててもうついていけません
もう何かを考えることが辛いです

コメント

はじめてのママリ🔰

マタニティブルーでしょうか。

結論死んでも楽になりませんよ😊
一度自殺未遂しましたが、死にきれずしんどい思いしたことあります☺

税金や保険べつに勉強しなくていいと思います😌
プロの方がいるんだし、その人に聞いて1個1個クリアにすればいいんじゃないかなって思いますよ?

将来のこと‥具体的には何が怖いっていうのは今はありませんか?子供が産まれた後なのか生まれる前なのか、それすらもわからない今も怖いのか。

未来なんて誰にもわからないので、今を考えましょう
未来なんてどんにでもなりますから。

あなたはがんばってるよ
だいじょうぶ
きっと素敵なことがもう起こっているし、いつかそれに気づける日があるから

はじめてのママリ

私も全く同じです。相続、税金などなど携帯で調べすぎてもう分からなくて将来不安でしかありません。。。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も妊娠中、上の子もいます。マタニティーブルーかな?

• 5月14日