※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐷
妊娠・出産

お迎え棒の感染症について知りたいです。妊娠中でもお迎え棒は大丈夫?感染症はどんなものがあるのか、正しい情報を知りたいです。

お迎え棒の感染症ってなんですか?(>_<)

もちろんお迎え棒自体は分かりますが
感染症がイマイチわかりません💦

お迎え棒をする予定も勇気もないのですが
気になってしまって(笑)

ゴム無し中出しで行為をすると
感染症になる!と聞きますが
妊娠時 性病検査等をしていて
陰性の人は お迎え棒してもいいって事ですか?

そもそも感染症ってなにがあるんですか(>_<)?
ネットで調べても クラミジアや梅毒…
どれも妊娠時に検査するものばかり…。

精子が子宮収縮させるから
(ゴム無し中だしで)
感染症陰性の夫婦は
臨月入ったら積極的に!なんて
病院もあると書いてました🤨!

どれが正解なんですかね?(>_<)

コメント

さ🦖

正解は、特にないと思います‼︎

まぁ簡単に言えば性病と言われる物全てが感染症だと思いますよ‼︎

妊婦が陰性でも旦那さんが陽性だったらアウトです😅

正産期入ってるなら夫婦で性病でなければ、良いとは思いますよ‼︎
お腹が張るのも、子宮収縮ですから
そこまでの問題もないですし
陣痛に繋がる可能性もありますし‼︎

• 🐷

🐷

回答ありがとうございます😊
    やっぱりほぼ性病なんですね!!!
    旦那がだけが陽性っていうのは不倫ってことですもんね:(´◦ω◦`):
    お迎え棒で陣痛に繋がったら凄くいいですよね!!!

• 5月12日
  • さ🦖

さ🦖

ただカンジダの場合は、常在菌のバランスでも発症するので
    不倫とは、限らないですけどね💦

クラミジアとかの場合
    だいたいが性交渉なので
    不倫か風俗ですかね⁇
    ただうちの旦那は、昔性病になりましたが
    思い当たる相手に連絡するも全員陰性だった事があるので
    稀なケースもあります‼︎

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

性感染症のことです
つまらクラミジアなどですね
妊娠中は風俗や浮気する男性かなり多いので感染症になりやすくなります
まあ妊婦健診で検査してるので問題なければしても大丈夫だと思いますよ。

あやか

摩擦で膣内が傷つきそこから、、とか聞いたりします!
所謂性病じゃなくても常在菌が悪い方に働いたりすることもあるのであまり刺激はしないようにしています。

• 🐷

🐷

常在菌…というのがあるんですね💦
    1人目の時 後期に 細菌検査?をした記憶があるんですがそれですかね?:(´◦ω◦`):

• 5月12日
  • あやか

あやか

細菌検査でひっかかるようなものではないと思いますよ~
    例えばカンジダなんかも元々体にいる菌が悪さをするようになっちゃうってだけらしいですし。常在菌=元々体にいる菌ってことです!

• 5月12日
  • 🐷

🐷

そうなんですね!
    常在菌は元々体にいるなら行為が〜とかはでは無さそうですね😌!
    でもリスクが少しでもあるものは避けた方が無難ですね( ¯꒳​¯ )

• 5月12日
まもまも

妊婦って免疫力低いから
すぐ感染病になったりするからだと思いますよ。
傷つけてそこから菌が入って細菌感染とか。
そうなると胎児にも影響があるんだと思います。

積極的に激しく!ではなく
するなら指とか唾液とかも気にしながらゆっくりと無理せずお腹が張ったら中止する位でした方がいいと思います。

私はそんなの楽しくないのでしませんけど(笑)

• 🐷

🐷

感染症移るのは性行為だけですか?(>_<)
    なら感染症陰性なら まあやってもいいよ…って感じなんですかね🤣
    私も少しでもリスクがあるならやろうとは思えないです💦笑

• 5月12日
  • まもまも

まもまも

感染症陰性だからやっても何も無い訳ではなくて、腟内に傷ができたらそこからバイ菌入ったら感染症になりますよね?って話です( •́ㅿ•̀ )
    足だろうと腕だろうと擦りむいてバイ菌入ったら膿みますよね?感覚で言うとそれと同じだと思いますよ?性病=感染症ではないかと。
    風邪もノロ等も感染症ですよ(´-`)
    ただ、性行為でどうのこうの言われるのはそこに子宮や産道があるからじゃないですか?

• 5月12日
ピザ

性病とかなら、旦那さんが外でそういう気分転換をされない方なら大丈夫と思います。お店とか行ってる可能性が捨てきれないなら避けた方が安心かと😅

あとは清潔さですかね、別のところに当たったり入れたりしてしまったものをそのまま挿入して炎症を起こしたって話を聞いたことがあります😢

• 🐷

🐷

やっぱり旦那が鍵を握っているのですね…!!!🤣笑
    風俗に行ってる、とかではない限り (陰性だったら)感染症はないと思ってましたが 炎症とかもあるんですね💦💦

• 5月12日
ニコママ

性病でなくても、カンジダも厄介なので控えておいた方が良いと思います。

病院の先生には出産までにカンジダを治しておかないと、産道を通るときに赤ちゃんに感染してしまい、鷲口瘡になり口の中がカビで白くなるそうです😭

重い病気ではないですが、できればそういうリスクを減らしたいなぁという考えでした😊