※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆりらっくま
お出かけ

2歳になった息子がいます🚘来月沖縄に行くのですがいくつか質問させてく…

2歳になった息子がいます🚘
来月沖縄に行くのですがいくつか質問させてください!
(批判コメントはなしでお願い致します)

①海やプールで遊ぶ際の持ち物について
→水着は上が長袖なのですがそれでもラッシュガードは必要ですか??
→海に行く際水辺でぽちゃぽちゃする程度ですがマリンシューズは必要でしょうか?サンダルで代用?
水陸両用のものを別に購入したほうがいいでしょうか?

②飛行機について
→初めての飛行機なのですが耳抜きなどってどうすればいいですか?💦

③恩納村のホテルモントレ沖縄に宿泊するのですが朝食夕食のおすすめがあれば教えてください◡̈*
(3泊中夕食は1回しかつけていません)

宜しくお願い致します🥺✨

コメント

なのは⭐️

うちの子も長袖でしたが
念のためラッシュガードを着させ
ましたよ〜!!
サンダルを代用しました!!

飛行機の耳抜きは
飲み物を飲ませたりしてました!!

こっちょ

先月、2歳の息子を連れて沖縄に行きました🌴💓

①時期が時期だったので、我が家は屋内プールで遊ばせました🛟元々家にあった長袖の水着を着させてましたが、屋外プールで遊んでた子はラッシュガード着てる子がチラホラいた感じでした✨

海ではうちの子は野生児なので、クロックスを履かせてましたがすぐに脱いで裸足で遊んでました💦割と子どもも大人も靴脱いで裸足の人が多かったような?ガッツリ遊ぶのであればマリンシューズはあってもいいかと思います🙆‍♀️

②耳抜き用にパウチのゼリーを持ち込みました!でも離陸前に飲み干されてしました🥹その後は適当にラムネをぽりぽり食べさせてましたが、特に耳の違和感は訴えてきませんでした!お菓子は大量に持ち込んだ方がいいかと思います💡

③うちの偏食2歳児はきじむなぁのタコライスとA&Wのポテトの食い付きよかったです🍴あとはサンエーでお惣菜を買い込んで部屋で食べたりしましたが、もずくの天ぷらとそーめんチャンプルーとポークたまごおにぎりのポークがお気に召したようでした!

子連れ沖縄旅行楽しみですね☺️❤️お天気に恵まれますように☀️

くま

耳抜きは水分取ったりお菓子食べたり口を動かせば大丈夫かと思います👍

モントレよく泊まります😊
朝食は楽なのでモントレのビュッフェで食べちゃいます。

夜はモントレの目の前に観光向けの居酒屋がたくさんあるので、子供も楽しめると思います😊
うちは居酒屋は行かないので、なかむらそばとかルネサンスリゾート内のビュッフェ、サンエー石川シティのフードコートとか利用します😊

モントレのビーチはゴツゴツして痛いので、マリンシューズ履いてると楽だと思います🙆‍♀️海辺で砂遊び程度ならサンダルでも大丈夫です。