※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🍓
住まい

旦那と二人暮らしで 毎月のガス代が平均15000円くらいです。賃貸アパー…

旦那と二人暮らしで 毎月のガス代が平均15000円くらいです。。。
賃貸アパート暮らし プロパンガスなのですが

夏は11000円くらい 冬は18000円ほどいきます。
追い焚き機能ついてますが
2人で一緒に入って追い焚きしないようにしたり
なるべく 食器洗いも水でやるようにしたり
旦那が毎朝シャワーを浴びるのですが
シャワーじゃなくて 洗面所で朝シャンだけしてもらったりと工夫はしているのですが
4月の請求も15000円でした、、

引っ越す前は 追い焚きしたり朝シャワーしたりしていて、
多くても8000円だったので
今契約してるガス会社が異様に高いんだろうなと思います😔

次引っ越す時は戸建新居。まだ着工してないので
早くても12月と言われています。

アパート自体が契約してるガス会社なので
高いのはもう仕方ないですよね、、、😔😔

コメント

deleted user

高いですね!!
プロパンってそんなに高いんですかる?

うちは追い焚きもガンガンしてますが毎月5.6000円ほどです🥺

ガス会社変えれるといいですよね、、、

  • 🍓

    🍓

    高いですよね〜😮‍💨😮‍💨
    住んでる県が ほぼ都市ガスエリア外でプロパンしか選択肢ないんですよね😔

    安くて羨ましいです 😭😭😭

    • 5月12日
deleted user

私もプロパンガスの物件に住んでます🏡
プロパンガス高いですよね〜🥹💦

  • 🍓

    🍓


    高いですよね〜🥺
    そのかわり田舎なので水道代は安いんですが😩

    • 5月12日
deleted user

引っ越す前の2人で8000円も高いような🤔
うちは、子供と2人ですが冬でも5000円超えるか超えないかくらいです。
先月からかなり上がってビビってますが😅

  • 🍓

    🍓


    8000円って安いと思ってました😫😫😫
    5000円羨ましいです。。。

    • 5月12日
ケロッピ

プロパンだとそんなものでしょうね〜。
都市ガスとは段違いの価格になります。

今更ですが、賃貸の住まいを探す場合は、都市ガスであることを条件に探した方がいいです。

変更はできないので、払い続けるか、もう一回引っ越しをするしかないですね(´Д` )

  • 🍓

    🍓


    プロパンしかない田舎地域で
    都市ガス使えるところに引っ越すとなると 通勤に1時間以上かかってしまうのでどうしてもプロパンになってしまうんです、、

    • 5月12日
deleted user

プロパン高いですよね💦

前住んでたところの契約先が
高いとこだったみたいで
毎月22000は超えてました😱

基本料が高く設定されてたり
ガス会社によってほんと
値段が全然違うみたいです😫

賃貸だと自分で選べないし
ほんと辛いとこですよね💦