※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

コペルプラスのレッスン内容や効果について知りたい方がいます。息子さんは身体面や知的面で遅れがあり、療育や小児リハに通っています。コペルプラスについての情報をお持ちの方、ご意見をお聞かせください。

コペルプラスに通われている方、
レッスンはどんなことをするのですか?
療育と同じような感じでしょうか??

息子が来月3歳になりますが身体面、知的面共にかなりの遅れがあります。
まだ1人で立てない、歩けない、スプーンやコップを自分で使えない、発語が無い等です。
現在、個別療育と小児リハには通っています。

小児リハで身体面のリハビリ(歩行訓練等)をしていて、
療育では遊びを中心とした活動をしています。
発語がまだないので、その辺を伸ばせたらいいな…と思い調べていたら、コペルプラスが目に留まりました。

通っている方、以前通われていた方、
ぜひ教えていただきたいです🙇‍♀️✨

コメント

ママ

体験だけですが一度やりましたよー!

療育になります!歌に合わせて絵や物を見ながら単語を繰り返したりするので、発語の伸びは期待できるかな〜と思います😊
他にも色々な、おもちゃが次々出てくるので、楽しそうでした!

通ってるわけじゃないので
どれ程効果があったとかは伝えられなくて、参考にはならないかもしれませんが…
子どもの相性もあるので
一度、体験だけでもしてみるといいと思います!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊✨
    おもちゃの種類、凄いですよね🥺
    楽しみながらレッスンできるのならいいな〜と思ってます🌼

体験もできるんですね!!
    1度行ってみようと思います✌️

• 5月13日
ままり

体験しか行ってないですが、幼児教室に近いイメージでした。
ちなみに、過去に幼児教室のコペルの体験と七田式に通ってたことがありますので、それと似てるなぁという印象でした。
確かに、幼児教室のコペルと同じ教材を使っていて、習い事感覚で来てる人も結構いるそうです。
フラッシュカードなどありました。
比較的早めのテンポで色んな教材を使ってレッスンが進みます。
コペルプラスでは、レッスンはその子に合わせてアレンジするみたいです。親はマジックミラー越しに子どもの様子を見れて良かったです。
先生と1対1ですが、たまに少人数で何かやる時があると聞きました。フランチャイズみたいなので、ここは教室によって異なりそうです。他の個別の療育や少人数の療育通ってますが、コペルプラスはちょっとお勉強系でレベル高めな感じがしました。時間は1時間です。
長時間の小集団の療育で、先生1人につき子ども1~2人位の所も良いかもしれませんね。

• ままり

ままり

あと、私が行ったコペルプラスの教室は人気で、私の時は体験でも2か月待ちだったり県外から来てる人もいるみたいです。今だと時期的には比較的まだ空きがあるかもしれないですね。
    自己肯定感を高めるために、とにかく誉めまくるそうで、体験教室だけでしたが、子どもは嬉しそうでした☺️まずは体験の予約をしてみられるのをオススメします。
    子どもが1人で体験してる間に、親は担当者から説明を聞けました!

• 5月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事遅くなりました!🙇‍♀️
    回答ありがとうございます!🌼
    現在は個別療育に通っています。少人数での療育も気になってます!
    最近、自宅近くにコペルプラスが出来たようで、生徒さん募集と書いてありました(*^^*)

まずは体験に行ってみて、息子に合うかどうか見てみようと思います😆
    息子もとにかく褒めると出来ることがどんどん増えていくタイプなので、お話を聞く限り息子に合うんじゃないかな〜?と思ってます‪💭‬

回答ありがとうございました!!🙇‍♀️✨

• 5月15日
  • ままり

ままり

自宅近くにあるのは良いですね‼️
    新しい所だと、希望の日時も取りやすそうですね😃
    ぜひ体験行かれてみてください🌟

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😆🌼
    体験の予約もできたので、後日行ってきます!!✨