※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a__m
子育て・グッズ

先輩ママさんたちは、おしゃぶりを使っていますか?フィリップスやNUKが評判いいのか気になります。パシフレンズも気になります。

先輩ママさんたちは、出産前におしゃぶりって用意されましたか??😳
フィリップスかNUKが評判いいのかな?と思ってますが使われてる方どうですか??✨
パシフレンズも気になってます!

コメント

まー

よく寝てくれる子供なら不要かと思います
フィリップス使ってました◎生まれてからでいいと思います!

ユウキ

出産後でしたー☺️
新生児期はあまりてがかからず、寝付きが~!てなってきてから使ってました。
うちは2人ともヌークです☺️

2児♂️の母親

お試しで色々買いましたが結局NUKしか使ってくれなかったです。
おしゃぶり卒業で苦戦&何気に管理が大変だったので次男の時は買わず、指しゃぶりさせてます。意外と指しゃぶりのが卒業できなさそうです(;´д`)

m&k

生まれてからで良いと思います!子供の状況で購入が良いと思います😉サイズとかもありますし〜😊

🩶🩷🩶🩷

おしゃぶりが癖になるのが嫌で
買いませんでした☺️
その代わり、指しゃぶりしちゃってます🥲

ママリ🔰

nukにしましたが、使いませんでした😂
買うのは産後で十分かと思います。いらないかもしれませんし。

私は産後に必要になったタイミングで買いましたが、息子にいらねえと出されて終わりました。笑

a__m

産後必要であれば購入したいと思います!
ありがとうございました☺️❤️