※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ
子育て・グッズ

離乳食の味を増やしたいけど、保育園の影響で新しい食材を試す機会が限られている。和光堂の出汁を使いたいが、アレルギーの心配はあるかな?

離乳食についてです!
初めてのお出汁も、小さじ1を午前の時間帯にはじめたほうがいいですか?

離乳食の味のレパートリーを増やしたいなと思っています❗
保育園に通っているので週末の午前しか新しい食材が試せず、停滞しています💦
6ヶ月から保育園に行っていて、園で出るものを優先的に食べさせているのでなかなか出汁にまでたどり着けていません😣

家にあるのは和光堂の「和風出汁」「コンソメ」「ホワイトソース」が3種類入った粉末のものです🍚
アレルゲンのところの「乳」「小麦」に○はついていますが、3ヶ月頃から完ミですし、パン粥も食べているのでこの二点でのアレルギーの心配は無さそうなのかな?と思っています! 

どうでしょうか?

コメント

あんちゃんママ

パン粥いけるならホワイトソースはいけると思います!
やっぱり心配なら「午前中、小さじ1、初めては1日1つ」は守りたいなって思います!

• そうちゃんママ

そうちゃんママ

ご回答ありがとうございます☺
    何かあってからでは遅いのでやっぱり慎重に進めていこうと思います❗ありがとうございました😊

• 5月13日